スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ノートパソコン買いました

  • 2006/08/21(月) 21:22:47

3年3ヶ月使ったノートが壊れてしまったので、新しいヤツを買いました。
パソコンを買うという行為は、以前は何がしかの興奮を感じたもの。
でも、今は面倒くさいだけですね。

以前の私だったら、ぜったいミドルクラス以上のパソコンを買ってましたね。
しかも、喜び勇んで買ったはずw
それが、めんどくさいし、お金がもったいないので、お店で一番安いヤツを買って帰ってきました。しかも、展示品だから更に値切って安くしてもらったし。展示品だから、翌日引渡しとなってしまったんですが、仕方ない。

人間 変われば、変わるものです。

株式投資を始めてから、ミョ~に金銭感覚が出てきたのです。
わかりやすく言うと、ケチになってきました。
始めるまえは、株なんかやってると金づかいが荒くなるのかと思ってたんですけどね。
でも、ぎゃくにケチになるものです。
これは、他の株ブログの人たちも言ってることなので、私だけではないようです。

何故なんでしょうね?

私の場合は、株でお金を稼ぐ大変さが骨身に沁みたからかも。
(このブログを読んでる人は知ってると思いますが)
株で5千円稼ぐのは大変なんです。1万円ならさらに超ど級に大変。
しかも株の場合は、稼ぐどころか損することも多いのです。
(このブログを読んでる人にはおなじみのハズw)

・・・あぶく銭を稼ぐのも、これでなかなか大変なのです(笑)

ちなみに機種は 東芝 ダイナブック PX/820LL
今年の春モデルなのに、お値段、ぴったり10万円也。

正直10万円の出費は痛いんですが、メーカー製15インチノートパソコンがこの値段で買えるとは、スゴイ時代になってきました。
でも、CPUは3年前に比べて遅くなってますね。速くなることはあっても、遅くなることはありえないと思ってましたが、これもまたスゴイ時代になってきたものです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報屋

あらゆるジャンルの「情報」そのものを扱うサイトです。

  • From: 情報屋 |
  • 2006/10/03(火) 19:37:31

まだ懲りてないのですか?

株式投資と言っても、現物ではなく日経平均先物を対象としたデリバティブ投資です。株が初めてと言う方は対象ではありません。ただし、株式の経験があれば難しい理論ではありません。

  • From: 超音速・虎の子の10万円で1億円を稼ぐ方法を公開! |
  • 2006/10/23(月) 21:05:44

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
