スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


さようなら、ケンミレ。こんにちは、株式新聞♪

  • 2006/08/25(金) 20:57:38

ケンミレ株式情報を先日退会しました。

入会はネットで気軽ですが、退会は電話で直接話して手続きをしなければならないのです。電話は苦手なのです。退会の手続きと言ったとたん、ドスのきいた声で対応されたら怖いし、退会させないような説得をされても困ります。それで不安になりつつ電話。電話オペレーターは若いお兄ちゃんでした。本人確認のため、会員番号・自宅電話番号を聞かれたり、退会理由を聞かれたりしましたが、あっけないほど簡単に退会手続き無事終了。

ケンミレさんをやめる理由は、スイングトレードの私にはむかない情報が多いから。それでほとんどサイトを見に行かなくなったのに月額1万円払うのは大変。1年間は継続してみる予定だったんですけどね。ケンミレ情報も悪くはないのですが、いわゆる性格の不一致でお別れすることに決定。

何事も、分かれるときにその人の真の価値がわかるもの(笑)

・・・ケンミレさんは良心的な会社でしたね。

なんだかんだで、私が勝てるようになったのは、株式新聞の情報のおかげ。株式新聞情報を読み込んで、銘柄選択をするようになったら勝てるようになりました。最近の連勝は、株式新聞のおかげです。

楽天証券のマーケットスピードを使っていれば、株式新聞情報が無料で見ることができます。それでも十分なんですが、勝たせてもらってるのだから有料会員になったほうがお互いのためと判断。パソコン版は半年で6万円と異常に高いのでパス(今思うと、ケンミレと同じ値段だから高くないかも?)。携帯電話版はベーシックコースは月額1050円。プレミアムコースで月額3150円。なのでプレミアムに加入。

おかげで、1日230本のメールが届きます。

はっきり言って、めいわく(笑)

それほど必要ではないメールは来ない設定にしたものの、それでも100本以上届きます。メールチェックしてる最中に受信するし、バッテリーはすぐなくなるし、ケータイは熱くなるしで、も~大変。

100本のメールは飛ばし読みするだけでも、目と肩と腰?が疲れます。その情報をジックリ読み込むなど夢のまた夢。情報は多ければ多いほど良いとは限らないもの。それを実感してます。

まだ加入して2日目ですが、使いこなせそうにもありません。もしかしたら、近いうちに、退会するかも?

ケンミレ株式情報 無料情報も充実してます♪
株式新聞社 マーケットスピード版の方が充実してるかも?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私は ケンミレ で頑張ります

サービス期間も入れ ソフトに挑戦しています。
頑張れケンミレ

  • 投稿者: tankurou8355
  • 2007/01/23(火) 20:43:49
  • [編集]

tankurou8355さんへ

私はケンミレをどうも使いこなせなかったんですが、頑張ってくださいね。

  • 投稿者: sat
  • 2007/01/23(火) 21:14:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
