
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 8月26日

  • 2006/08/26(土) 18:29:48

【今週のマーケット】
あるサイトによると、今週の相場は「外国人投資家の買いが弱った途端に先物に振り回されただけ・・。結構モロイ相場なんじゃないの?」とのこと。
言われてみればそんな気がしますね。

【今週のトレード】
今週のトレードは買い1銘柄。売り無し。持ち越し3銘柄。
★買い★ 
日本調剤<3341>
9月1日より東証1部 指定替えになるので、ファンドの大型買いが入るのを期待。でも期待に反して、ただいま、ビミョ~に上昇中。(含み益 2400円

★売り★
なし。 

★持ち越し銘柄★
江崎グリコ<2206>
上昇しそうで損切りできず、いまだ含み損拡大中。・・未熟。(含み損 -9000円
ローソン<2651>
予定通りのホールド。おかげでローソンの配当金(100株で1万円)ゲット。来週は配当落ちというわけで、配当金分株価が下がるはず。売り時がむずかしい。(含み益2万円
サイバーエージェント<4751>
買ったその日から下がってしまって、含み損-1万円まで下がったのですが、今週はがんばってくれました。でも今週がベストの売り時でしたね。迷って売り切れずホールド。未熟だったかも?(含み益 2万円

【来週の相場】
9月の4日~8日辺りに日経平均の定期入れ替えの発表が予想されてます。そのため、新規組み入れ候補銘柄への思惑的な動きが出てくるかも?証券各社などが新規組入れとして予想しているところでは、SBI、カブコム、東急不、ヤマダ電、グッドウィルなど。

思えばどれも成長余地のある優良銘柄ぞろい。 日経平均に組み入れられなくても、けっこう上昇しそうな気がしますね。持ち越し銘柄の利益確定と損切りを決行して、候補銘柄を買っちゃうか思案中。日経平均組み入れを当てにしないでの買いだけど、もしも組み入れられたらラッキーと言うことで♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
