スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フジロックフェスティバル 2006

  • 2006/08/30(水) 23:47:17

普段ヴァージンレディオをBGMにしてるので、洋楽に詳しくなってきました。特に英国で人気のあるバンドが好きなのです。GNARLS BARKLEYやORSONなんか大好き(どっちも米国だけど)。特にORSONみたいに本国で売れずに、英国で爆発的に売れたバンドを見てると、自分の好みが米国よりも英国よりだと実感します。(米国出身にも好きなバンドはたくさんいますけどね)

お気に入りは GNARLS BARKLEY THE ZUTONS THE RACONTEURS SNOW PATROL KT TUNSTALL ORSON 

そしてこの方々が FUJIROCKに出演します。 ぜひ、見たいのです。

フジロックは7月28日29日30日開催してたわけですが、見に行けるわけもなく。WOWWOWで 『9時間一挙放送!FUJI ROCK FESTIVAL '06』 が8月25日放送ですが、WOWWOWに加入してないので見れるわけもなく。でも、タイミングよくWOWWOWお試し15日間無料キャンペーンをしていたので、すかさず申し込んで、おかげで録画できました。

WOWWOWは最高です♪(・・正式加入してないけど)

今まで録画したフジロックを少しずつ見たわけですが、興味のないアーティストを飛ばしたいところを、ライブ感を得るため?いっさい飛ばすことなく全部見てました。さすがに9時間は長いです。さっき、ようやく見終わりました。

★★ 感想 ★★
GNARLS BARKLEY→せっかくバンド全員で「食堂の従業員のコスプレ?」してくれてたのに、1曲しか放送せず残念。ちなみに普段は「オズの魔法使いのコスプレ」らしい。
THE ZUTONS→ヒットした大好きな曲(Valerie)が放送されず残念。(ここで試聴可
THE RACONTEURS→ライブだと普段と大違いで、びっくり。ぜんぜん違う曲に聞こえた。(ここでPV試聴可
SNOW PATROL→久しぶりで聞いたけど、良いですね。
KT TUNSTALL→ライブを初めて見たけど(全アーティスト初めてですがw)良いです。(正式サイトで試聴可
ORSON→ライブで客をのせるのがお上手でした。(正式サイトで試聴可

それで、一番印象に残ったのが意外にもレッチリ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)。

CDで聞いているかぎり正直好きなバンドじゃなかったんですが、ライブだとぜんぜん違います。最高のライブでした。最強のロックバンド、レッチリって感じですね。
・・・苗場まで行って、現場で燃えたかったぁ~。

最後に~
それにしても、ORSONが本国米国で売れないのか不思議(ハリウッド出身で5年ほど地元で活動するも売れない)。売れないどころか、たしかデビューすら出来てなかったはず。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジロック&サマソニ参戦

どうも。まだまだ盆休み気分が抜けない居眠りないとです。ハイハイハイそんなワタクシ、ないとが前回のブログでも紹介したとーり、行ってきました参加してきました野外音楽フェスティバル贅沢にも2つ行ってきました。今年10周年、ないと初体験...

  • From: パケコレ N's STREET店 スタッフのブログ |
  • 2006/09/13(水) 13:41:34

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
