
  • --/--/--(--) --:--:--


日経225入替発表

  • 2006/09/05(火) 23:35:05

日本経済新聞社は5日、日経平均株価を構成する225銘柄のうち2銘柄を定期見直しにより入れ替えると発表した。市場流動性が低下した日本製粉と東映を除外し、セクター間の銘柄数の過不足調整により、東急不動産、東宝を新規に採用する。みなし額面は東急不動産が50円、東宝が500円。入れ替えは10月2日に実施する。 日経ニュースより

本日9月5日午後4時ころ、年に一度のお祭りである日経225入替が発表されました。

本来の自分はお祭りには一歩距離を置いて見ているタイプ。ですが、今回は初心に戻って(本物の初心者ですけどw)お祭りにドップリと参加してみたのです。踊るアホゥと見るアホゥ、同じアホなら・・・と言う心境。←どんな心境だ?

勝負してみたのが、グッドウィル<4723>とSBIホールディングス<8473>。
・・・見事に予想を外してしまったのです。

思惑が外れたんだから、明日は潔く売りたいところ。でもみんながみんな同じことを考えたら、明日大暴落してしまいます。まぁ、どちらも日経平均入替期待がそれほどでもなかったようなので、明日大暴落はしないだろうと思ってるんですが・・・どうなるのか?

忘れてたけど、どちらも『安部政権構想銘柄』で選んだのでした。慌てて売らないほうがいいかも?・・・どうしましょう?

それにしても、東急不動産と東宝を新規に採用して東映を除外するとは、今年のテーマは『東』だったのかも?Dr. コパが風水的に『東の方角が吉』とか言ったんだろうか?東北の人間としては、候補銘柄から『東』つながりで選べば良かったと、一瞬だけ後悔しました。

・・・ホントは今現在も思いっきり後悔してますけど(笑)

追記
翌6日は、東急不動産・東宝ともに材料出尽くし感があったのか、さほど上昇しませんでした。東急不動産にいたっては、急騰どころか-0.8%下落。株って怖いものです。


~おまけ~
【日経300も3銘柄入れ替え】
日経株価指数300は定期見直しにより3銘柄を入れ替える。日鉄鉱業、共同印刷、応用地質を除外し、新たにヤフー、日東電工、レオパレス21を採用する。入れ替えは10月2日に実施する。 日経ニュース

過去の日経300入り買え銘柄の値動きを調べてみたところ、ぜんぜん値動きがないですね。3銘柄くらいしか調べてないんですが、日経300じゃインパクトが弱いようです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経225関連Blogリンク集

大引 投資の王道・実践編 日経平均先物取引 新井 邦宏 4822243885 関連商品 投資の王道 実践 編 日経平均オプション取引 投資の王道―株式市場のテクニカル分析 投資の王道 実践編 [ 通貨証拠金取引]

  • From: 話題Blogナビ |
  • 2006/10/05(木) 23:26:31

緊急告知 

相場の損失1億から劇的に復活した、元負け犬トレーダーが警鐘を鳴らす!!「なぜあなたは負けるのか?」知りたい方はこちらへ。

  • From: 猿張投資研究会です。 |
  • 2006/10/13(金) 12:06:02

風水はインテリアや占いだけではもったいない

風水は日本ではインテリア風水や占いや開運に使われていますが、実はもっと奥深い学問であり、中国が発祥の生活の技術といえるくらいです。占いや開運だけではもったいないと思います。風水について広く話題を集めました。

  • From: 無料でおいしい情報局 |
  • 2006/10/13(金) 20:41:59

システムトレード作成支援

システムトレード作成支援HPです。無料でシステムも公開中なので1度覗きに来て下さい!!!また相互リンクも募集中ですので御希望の方はメール下さい!

  • From: システムトレード |
  • 2006/10/23(月) 19:52:28

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 21:02:40

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
