スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★ 祝!1000hit ★

  • 2005/06/04(土) 03:02:55

おかげさまで、1000hit達成しました。
あと、子供の日から始めたこのブログも、もうじき1ヶ月です。「最初の1ヶ月毎日更新」の目標も、なんとか達成できる見通しです。
(実は、空白の土曜日が一日あるんですが、それはここだけの秘密です)

1000hitどころか、1ヶ月もつのかどうか、疑問を残したままスタートしたこのブログが、ナゼ続けられたかと言うと、やはりコメントのおかげですね!

コメントがつくと、読んでてくれる人がいるんだと、嬉しくなります。
コメント欲しさに、このブログを続けてるようなもんなのです。
みなさん、ありがとうございました。 これからも、ヨロシクお願いします。

そして、コメントを残さないで帰った人も、ありがとうございます。コメントが無いとどんな人達か分からないかと思えば、実はある程度は解析できているのです。
(ある意味、怖い話ですね)

実はネットの勉強のつもりで、FC2の無料アクセス解析のサービスを利用しているのです。「個人情報がどこまで知られてしまうのか?」とか、知ってると便利ですよ。

結論を言えば、プロバイダの協力があれば、個人の特定はできます。
でも、警察が動かない限り、そんなことにはならないので、犯罪さえしなければ、個人の特定はされません。

あと、知らなかったんですが、アクセス解析すると、自分のブログに、どの検索エンジンから、どのキーワードで来たかが分かるんですね。

変なキーワードで検索して、自分のブログに来てることが分かって、笑えます。
検索エンジンはほとんどグーグルですが、
キーワードは、たとえば

「マッスル」「でぶや」のキーワードで来た人がいます。
  ・・ご満足いただけたでしょうか?
「スヌーピー」「犬」「?」のキーワードで来た人もいます。
  ・・「最初の10年は犬だった」と書いたので、きっとご満足いただけたでしょう!
「わざと」「日本語」のキーワードで来た人もいます。
  ・・いったい、いつの日の記事なんでしょうか? 書いた本人が知りません。
  ・・しかも、この人は、何を知りたかったんでしょうか?? 疑問です?

他にも「フランス語」「ハ行」とか「発音」「カラス」とかのキーワードで来た人がいるようです。どんな、感想を持ったか知りたいです。その他に、「謎の金属片」でトラック・バックをつけてもらっちゃいました。

総合的に解析すると、ここのブログを「英語ブログ」と名乗っていいのかどうか、疑問ですが、そこには触れないでください(笑) 本人は、けっこう気にしてます。

ただ、これらのキーワードで来た人は、今までで1~2名くらいです。

では、こらから、TOP3のキーワードを発表します!!

   第1位 伊藤和夫関連 (ビジュアル英文解釈など)
    第2位 SR-V4700 (電子辞書)
     第3位 ボビー・オロゴン関連 

これらのキーワードで来た人は、毎日各々5名以上はいます。 つまり、1000hitの内かなりの人がこのキーワードで来てる計算です。 ボビーは人気がある割りに、謎も多いから検索されるのでしょうか? 毎日5人はボビー目当てで、来てるようです。 「今日のボビー情報」とか作った方がいいのかしら? SR-V4700もけっこうな人気です。(最近コメントもついたし)

ただ、あらためて分かったのは、伊藤和夫の偉大さです。
確か、けっこう前に亡くなったはずなのに、いまだに検索のキーワードとして、現役で活躍しています。
  ・・・三国志風に書くと
「死せる、伊藤和夫、生ける受験生を検索さす!」といった所でしょうか?
相変わらず、分かりずらいたとえですが
  ・・・とにかく
「いい本だが、古い!」とか書いてスミマセンでした m(__)m

★最後に★
長々と書きましたが、とにかく1000hit、ありがとうございました!!
(土日は出かけるんで、更新できるか不安です)


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございます。
よく考えたら、ここのページビューの数字はどの位なんだろう?つい、数字にこだわってしまう男としては、気になってきました(笑)
それから、第3回クイズ楽しみにしています。可能な限り参加します!

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/05(日) 23:18:45
  • [編集]

本当におめでとうございます。パチパチ。
・・・と打ったところで、間違ってEnterキーを押してしまい、パチパチまでが送信されたかも。
URLも入れず中途半端なコメントなので削除して下さい。
(気を取り直して・・・)
1000hitおめでとうございます。
先日は、私のコメントにお返事、TBを下さり、ありがとうございました。
コメントって本当に嬉しいですよね。
私もまだ6月にブログ始めたばかりで、
買ってきたブログ本を片手にいろいろ挑戦しています。
ブログの礼儀とか知らずに失礼なことをしていたらごめんなさい。
私もDIONのLOVELOGのアクセス解析を見ますが、キーワードはありきたりですね。
「なんだこのキーワードは!?」というような驚きのアクセスが来ないかなぁ。

  • 投稿者: Rach
  • 2005/06/24(金) 13:36:22
  • [編集]

ありがとうございます。実は6月22日に2000HIT達成してました(笑)ブログに関しては、1ヶ月だけ私が先輩のようですが、英語に関しては、Rachさんが大・大先輩ですので、これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/24(金) 17:54:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
