
  • --/--/--(--) --:--:--


下北サンデーズ 打ち切り無念

  • 2006/09/07(木) 23:09:14

普段ドラマを見ない私が、めずらしくハマッて見てたドラマ『下北サンデーズ』が低視聴率ゆえ打ち切り。全10話を9話に短縮して最終回を放送。今まで見てたんですが、最終話が一番面白くなかった。2話をまとめたんだから仕方ないかもしれませんが、とにかく残念。番組最後にDVD発売予告をしてましたが、幻の第10話完全版は収録されるのかな? 

それにしても、視聴率が7%前後だったとは知りませんでした。内輪ネタですが、FC2ブログのTVカテゴリに「下北サンデーズ」が独立したテーマとしてあったので、「あぁ、やっぱり人気番組なんだ」と納得してたんですけど。それだけに低視聴率・打ち切りは意外です。あんなに面白かったんですけどね。9時台のドラマにしては、すこしマニアックすぎだったんでしょうか?そこが面白かったんですけどね。(ペットのフェレットの名前がノロイだったり)

でも、主演:上戸彩 で、他にも藤井フミヤ・佐々木蔵之介 ・藤ヶ谷太輔(ジャニーズJr.)とか視聴率が取れそうなキャストで固めてたんですけど。お笑い系も、竹山隆範(カンニング)・大島美幸(森三中)その他けっこう揃えていて、視聴率が2ケタは行きそうなキャストだったんですけどね。

「池袋ウエストゲートパーク」コンビ(原作:石田衣良 演出:堤幸彦)が受け入れられなかったんでしょうか? そのコンビこそが、私のツボにハマッたんですけどね。

昔から私が気に入る番組は、いつも低視聴率なんですよね。たとえば、ルパンとかコナンとかガンダムとか・・もともとアニメ派でドラマを見ない子でした(笑)。そんなドラマを見ない人がドラマを見るなんて数年ぶりだっただけに残念。ドラマにハマるなんて『私立探偵 濱マイク』以来かも。『エースをねらえ』も全話見たけどね。

・・べつに上戸彩ファンってわけじゃないんですけどねw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待以上 満足未満(下北サンデーズ#9最終回)

『下北サンデーズ』をご覧の皆様こんばんは。( ^.^)( -.-)( _ _)当blog、レビュー担当のあんぱんちです。 視聴率低迷で1話カットかぁ・・・今クールで唯一レビューしていたドラマだったのに・・・

  • From: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο |
  • 2006/09/08(金) 01:07:02

芸能情報

芸能界のイロイロ

  • From: 芸能情報 |
  • 2006/09/25(月) 14:08:12

■世界最強の金儲けパック!

【最強パック!】これを実行することで毎日入金!入金!もう生活費に困らない!

  • From: ■世界最強の金儲けパック! |
  • 2006/09/25(月) 21:04:00

芸能界のイロイロ

芸能界の情報、噂、裏話などを紹介(^^)

  • From: 芸能界のイロイロ |
  • 2006/09/26(火) 15:42:41

石田 衣良

石田 衣良(いしだ いら、1960年3月28日 - )は、日本の小説家。 本名は、石平庄一(いしだいらしょういち)。ペンネームは本名の名字・「石平(いしだいら)」を分割。

  • From: 気ニナルコトバ |
  • 2006/10/04(水) 15:50:01

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 07:49:05

この記事に対するコメント

最初は上戸彩ってことで見だしたけど、サンデーズ全体にハマっていきました。けっこう心に響くところとかあって良かったんだけど
1話短縮は本当に残念です。

  • 投稿者: kim
  • 2006/09/08(金) 00:18:58
  • [編集]

◆kimさんへ
はじめまして。
実は私も上戸彩ってことで見だしたんですけどね(笑) 多少視聴率が低いことは想像出来ても、打ち切りになるほど低かったとは驚きでした。残念。

  • 投稿者: sat
  • 2006/09/08(金) 00:33:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
