スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


さよなら読売!よろしく日経♪

  • 2006/09/08(金) 21:36:49

じつは9月から、読売新聞から日経新聞に変えてたのです。

前にも日経新聞変更計画があったんですが、頓挫してたんですよね。やっぱり、1人ぐらしだと情報が偏りがち。日経新聞は経済の話題ばかりで情報が偏りすぎ。その点、読売新聞だったら話題が広くて、たとえば家庭欄なんかでも魅力的なんですよね。それに株取引をどのくらい真剣に続けるのか、自分でも見極めができてなかったので、変更までにはいたらなかったのです。それに最近はやりの多くのカリスマ・デイトレーダーたちは、「日経新聞を取ってない」と口をそろえてますしね。

でも日経新聞の記事の影響で、株価が急上昇することが結構あるんです。逆に日経の記事のせいで株価急落もあるんですけどね。とにかく、日経の影響力はあなどれません。やっぱり株を続けるなら、日経新聞。カリスマじゃない普通の投資家は、日経新聞を読んでおいたほうがいいのです。まぁ、日経新聞を読んだからといって、とつぜん株で勝てるようにはならないんですけど。

日経に変更して、すでに1週間がすぎました。

読んで見るとけっこう、これが面白い。それに思ったよりも話題が広い。思えば、世の中のすべてが経済活動と結びついてます。女・子供のファッションとか、普段まったく興味のない話題も読み込むようになって、読売時代よりも話題が広がった気がするくらい。世の中、皮肉なものです(笑)

最後に~
本日(9/8)の日経一面は『レアメタル安定供給へ総合対策』。やっぱりレアメタル関連株が上昇しました。上昇するのは分かってたけど、買ってないのです。具体的にどの会社がレアメタル関連か分からないし、たぶん最低単位が高そうで手が出ないハズなのでね。それに日経の1面で買うと、ワンテンポ遅いんですよね。日経の小さい記事の時に買っておかないと、遅いんです。その辺が、またビミョウ~なのでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 21:36:19

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
