
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 9月9日

  • 2006/09/09(土) 21:11:43

【今週のマーケット】
日経225組入れ発表と、ロイヤルベビー関連銘柄の急落。あわただしい1週間でした。

【今週のトレード】
今週のトレードは買い5銘柄。売り4銘柄。持ち越し0銘柄。
★買い★ 
ピジョン<7956>
ロイヤルベビー関連銘柄。コンビの急騰を知ったのがワンテンポ遅く、翌日にコンビを買うのは危険と判断。2番手のピジョンをためしに買って見たのですが、・・・翌日の自動売買で、あっという間に4000円の損失確定。 損切り-4000円
メガネスーパー<3318>
株式新聞情報で、オススメ銘柄。ネタがないときは株式新聞オススメ銘柄が、急騰することもあるので試し買い。日経新聞5日付けで「安売りメガネ好調」との記事があったのも好感して買って見た。ビミョウ~に上昇して、ただいま含み益+5200円。
三菱商事<8058>
オール投資『会社四季報先取り大特集』から銘柄選択。経常利益上方修正ランキング上位。フィッチレーティングも格上げ。最近は小型株よりも大型株が主流になるとの見込みもあり。 ただいま含み損-3000円也 それにしても、天下の三菱商事が23万円から買えるとは驚きでした。普通このレベルの会社は、最低でも100万円くらいするもんなんですよ。
小松製作所<6301>
三菱商事と同じ理由。 ただいま含み損-2000円也
菱和ライフクリエイト<8896>
四季報速報のすべてのランキングで上位。ただいま含み損-200円也
★売り★
グッドウィル<4723>
日経平均定期入替にはずれる。先週は含み損-900円だったのが、一時は含み益+1万2千円まで上昇。入替に外れるも、さほど下降しないので様子見してたら、損切りしそこなった。結局は損益-4300円 未熟でした
SBIホールディングス<8473>
上と同じ理由で、損切り遅れた。利益確定+3200円。 売りは難しいもの。
日本調剤<3341>
思惑外れて、-5%まで下がったので損切り 損益-1万2600円。 想定の範囲内の損切りをキッチリ実行できたので、失敗とは考えてません。イヤ、ホント。
★持ち越し銘柄★
めずらしく無し。
【来週の相場】
私は楽天的なんですが、他の人たちしだいですね。正直わかりません(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 09:36:32

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^
紀子様のご出産で動きがあった株価ですが、あっという間の転落!売りのタイミングは難しいのですねぇ^^; 興味は持ちつつ、手が出せないですわ(笑)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2006/09/09(土) 22:16:44
  • [編集]

◆KIKKAさんへ
お帰りなさいませ、イヤ、お久しぶりです(笑)
今回のベビー関連株の動きは激しかったですけど、まぁ単なるお祭りですね。本気で資金を投入するのは危険すぎ。遊びと割り切ってつきあったら、火傷してしまったって感じです。
まだまだ未熟者ですが、なんとか株の世界で生き延びてます。

  • 投稿者: sat
  • 2006/09/10(日) 00:46:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
