スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


がっちりマンデー ハーゲンダッツ

  • 2006/09/11(月) 23:16:55

9月10日のがっちりマンデーは 『ハーゲンダッツのおいしい戦略』
ゲストは 中西卓也さん(ハーゲンダッツジャパン代表取締役社長)

なんでも、ハーゲンダッツは完全なる造語だとのこと。
「ハーゲンダッツ」の「ハーゲン」は消費者に「おいしい乳製品」を連想させるため、北欧の都市、コペンハーゲンから取ったものなんです。それに、「ダッツ」という印象深い響きの言葉をつけて売り出したんだとか。~番組HPより~

・・・詳しくは、番組HPへ (この番組のHPは、レベルが高いのです)

私の小さいころの夢は、大人になったらレディボーデンのでっかいヤツを買って一人で食べること。思えば小さい夢でした(笑)でも、小さいころの私にとっては、高級アイスクリームといえばLOTTEのレディボーデン。ハーゲンダッツの日本進出は1984年なので、いつの間にかコンビニに並んでいたって感じで、思い入れはあまりないのです。それでも、ハーゲンダッツのプレミアムアイスクリーム市場のシェアは、なんと85% 圧倒的なのです。

「どうした、負けるな!レディボーデン!!」って感じですね。

・・・そんなこと思うのは、私だけ?

【会社メモ】
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 は上場してません。設立 1984年8月。
資本金 4億6000万円(ゼネラルミルズ・HDジャパン B.V.50%、サントリー40%、タカナシ乳業10%)
ちなみに、サントリーも未上場。思ったより、上場してない株式会社って多いもの。

最後に~
それにしても、本日のテーマがアイスと言うことで、女性出演者がいつもよりハイテンション。プレミアムアイスクリームの女性に対する影響力は、侮れないものがあるようです。(これが本日一番の、注目点でしたw)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 08:41:05

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
