スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


個人史的惨敗における敗将の弁

  • 2006/09/13(水) 21:40:47

今週は惨敗です。どのくらい惨敗かと言うと、最近の例をもって分かりやすくたとえると、ミッドウェー海戦で空母の赤城、加賀、蒼龍、飛龍 を失ったくらいの痛手なのです。
・・・分かりやすくないですか? ←(そもそも、最近の例じゃない)

小松製作所<6301>は、8月機械受注の数字が悪かったあおりを受けて-5%の逆指値発動で撃沈。思えばこれが今週の惨敗の兆しでした。メガネスーパー<3318>はマイナス決算発表があったので、即座に損切り。菱和ライフクリエイト<8896>も-5%の逆指値発動で撃沈。三菱商事<8058>は逆指値が発動しないので安心してたら-8%減。逆指値を設定すること自体を忘れてました。今週だけで3万5000円の損益発生。しかも、そのほかに三菱商事の含み損2万円。7月からコツコツ積み上げていた利益の大半が3日間で消失。

・・・・・未熟。

でも落ち着いて考えると、ミッドウェー海戦では赤城、加賀、蒼龍、飛龍と優秀な乗組員を失ったわけですが、私の場合はかなりな出血を負いましたが、艦隊(投資資金)が消えてなくなったわけではないのです。優秀ではない乗組員(自分のこと)と残存艦隊(資金)を集めて再起のチャンスを窺います。

今の気持ちを最近の例で分かりやすくたとえれば、ルウム戦役の敗将のレビル将軍の気持ち。必ず反抗攻勢します。←最近の例じゃないですね。過去と言うべきか?むしろ未来と言うべきか?それが問題だ(笑)

とにかく、まだまだ、敗れたわけではないのです。

最後に~
ちょっと株のことは忘れて、先日買った「仕事がうまくいく0.7の法則」(大村あつし著)でも読んでみます。久しぶりの株以外の本です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 07:47:48

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
