
  • --/--/--(--) --:--:--


夜間取引市場「kabu.comPTS」始動の日

  • 2006/09/15(金) 22:02:35

本日9月15日は、カブドットコム証券が、夜間取引市場「kabu.comPTS」を始動した日。ただいま、ウオッチしてますが地味~に取引されてます。でも出来高が少ないので、逆に値動きが激しくなってる面もあるようです。

たとえば保有銘柄の三菱商事は、2時間で3回しか売買成立してないのに(少なっ)、その度に+3.6%→-0.2%→+3.43%と激動。値上がり率5位くらいから、いきなり値下がり率5位になって、次には値上がり率6位に復帰。東証ではありえない動きで、笑えるといえば笑えます。でも+6.8%も上昇してようやく自分的にプラマイ・ゼロなんで、がんばって欲しいところ(情けない話)

三菱商事は、東証が終了した後に、「株式会社興人の株式公開買付けの開始に関するお知らせ」を発表。株式公開買付けとは、いわゆるTOBのこと。ポジティブ・サプライズなのかどうか判断がつかないので(未熟者です)、興味深く「kabu.comPTS」をウォッチ。でも、取引が2時間で3回しかなくて、悲しいのです。

夜間取引の開始は、一般投資家にとって、良いことなのか?悪いことなのか?

普通に考えると、日中仕事しているサラリーマンにとっては朗報かもしれません。でも株価が気になって、夜もうかうか寝てられない日々が始まりそう。今までならば、午後3時から翌朝9時までは、ゆっくりできてたんですけどね。

・・念のため言っておきますが、私もサラリーマン。夜の間にゆっくり研究して作戦を立てて、W指値などの自動売買を使っての注文がメインです。

とにかく今日は夜間取引の初日なので、みんな様子見を決め込んでるようです。なので、今後どうなるかの参考にはなりません。これから、どうなるのでしょうね?

最後に~
こんな文章をダラダラ書いてるうちにも、三菱商事の売買が増加してます。今後はのんびりブログ更新できなくなるかも?世知辛い世の中になりそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ・ドットコム

株をするならカブ・ドットコム証券!(株入門&他社比較)失敗しないあなたへ贈る、初心者にもわかる株の基本をはじめ、株に関する情報提供サイト。

  • From: カブ・ドットコムで株をする / カブ・ドットコムで... |
  • 2006/10/17(火) 00:30:07

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 09:18:04

カブドットコムについて

証券会社勤務5年の27歳娘がお届けする、カブドットコム証券情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪

  • From: カブドットコム |
  • 2006/10/27(金) 12:00:24

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
