スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


経済羅針盤 森ビル

  • 2006/09/18(月) 20:41:49

9月17日の経済羅針盤のゲストは、 森ビル 森稔(もりみのる)社長

社長の話によると、アークヒルズがオフィスばかりで、土日が閑散として寂しい町となったことを反省して、六本木ヒルズでは200以上のお店を集めたそうです。最上階に作った美術館は平日夜10時まで開館してるとか。オープンから3年たった今でも、一日10万人が訪れるそうです。

番組を見ていたら、急に六本木ヒルズに行ってみたくなったのです。

普段、ぜんぜんビルにも旅行にも東京にも興味がないのですが、六本木ヒルズに行ってみたい。ライブドア事件の時、なんども夜の六本木ヒルズが映されました。夜の六本木ヒルズって松本零士っぽくて好きなんですよね。でも、一人で行っても虚しい気がするし、今年の長期休暇はもう終わったし

・・・とりあえずグーグル・マップで見てみました(もっと虚しい?)

グーグルで”六本木ヒルズ”と入れてマップをクリックすると、一瞬でドンピシャの地図を表示してくれます。”航空写真”をクリックすると、スパイ衛星から見たかのような写真が表示。これって凄いことですけど、それより妙な快感があるのはナゼ?最近グーグルマップの”一瞬でドンピシャ感”が気に入ってハマってるんです。Ajaxのおかげでスクロールも超スムーズ。下手な体感ゲームよりも、グーグルマップが快感なんですけど・・・これってヘンなのか?

それからこの番組は、ゲストの嫌がることも平気で聞く番組なのです。三菱自工の社長に、リコール隠しの件についても聞いてました。今回はちゃんと「六本木ヒルズ森タワー回転ドア事故」についても質問してましたね。さすがは経済羅針盤。なにが”さすが”かは知りませんがw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗作疑惑?松本零士の「銀河鉄道999」と槇原敬之

漫画家の松本零士の代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之に抗議しているらしい。問題となっているのは槇原の作詞作曲で人気デュオCHEMISTRY」が今月4日に発売した新曲「約束の場所」。スープのCMソングとしてお茶の間にも流れ

  • From: 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 |
  • 2006/10/20(金) 14:04:03

この記事に対するコメント

私も東京向いて出かける機会がないので、一度も「六本にヒルズ」へは行ったことがありません。それで、グーグルマップの航空写真で見てみました!ほんと、臨場感ありますね。いつか行ってみたいです。
自分の住んでるところも見てみようと思いましたが、無理でした(^,^;;

  • 投稿者: 道子
  • 2006/09/20(水) 16:43:33
  • [編集]

◆道子さんへ
グーグルマップで自分の所在地を見てみると、8年以上前の地図を使ってるようです。大都市と違って、縮尺も大きいしね。
まぁ、無料だから文句の言いようもないですけどね(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2006/09/20(水) 21:31:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
