
  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(5)超入門クンご紹介 編

  • 2005/06/05(日) 22:15:09

今日は、超入門クン(超入門TOEICテスト・トレーニング:日本英語教育協会)をご紹介します。

今はパートⅠの写真描写問題です。
パートⅡは応答問題。そんな感じで、パートⅧまであります。
  (・・ずいぶんいい加減な説明ですが)

毎日の学習のダンドリは

【Training 1】
  4つの英文のリスニング→サウンドチェック→シャドウィング→音読→音読筆写→ディクテーション
【training 2】
  「似たように聞こえる語句」を聞き分けるトレーニング
  リスニング→サウンドチェック→シャドウィング→聞き分けクイズ
【training 3】
  さっきと別の3つの英文で、Training 1と同じ内容
【Training 4】
  今日学習した英文を聞いて、どのイラストを説明しているかを、答えます。

なかなか本格的で、良さそうな講座内容ですね。
あとは、英文のレベル次第です。レベルが高ければ、そのままTOEICで高得点を狙える講座に変身できそうです。

でも、そこは超入門クン、名前の通り、レベルは超入門!

ある日のレッスンで、中心となった英熟語は
 
 wash write buy carry beside high in front of
  ・・・すでに、知ってます(笑)

最初は、「簡単すぎて物足りない」と不満でした。 ですが、「基本からやり直すのも悪くないかも?」とか考えを修正中です。 それに、似た発音を聞き分けるのは難しいですし(笑)物足りなければ、英語耳多読をやればいいだけの話です。

超入門クンとは、こんな感じの、お茶目な通信教育講座なのでした。

(仕事と遊びで、寝不足と筋肉痛がひどいです。ですから、4日と5日学習してません。
今日は、明日からの学習のタメに「あえて、寝ます!」)

<<<<<<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング  ズル休み   >>>>>>>>>>


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
