
  • --/--/--(--) --:--:--


夜間取引市場「kabu.comPTS」その後・・

  • 2006/09/22(金) 21:43:33

夜間取引市場「kabu.comPTS」が始まって1週間たちました。
期待してたんですが、いまいち盛り上がりにかけてます。正直、いまいちどころか、ありえないくらいに盛り上げりにかけてます。だって、売り手も買い手も、むやみやたらに強気。双方歩み寄りをみせないので、取引成立せず。

期待はずれの夜間取引市場となりましたが、まだ始まって1週間。本家の東証でも出来高が減少傾向なので、ましてや夜間取引は出来高が少なくてもしかたないところか?とにかく自分を含めて個人投資家の関心が高いことは間違いがないので、今後を期待したいところ。

でも、アメリカでも夜間取引市場はあるんですが、ぜんぜん盛り上がってないとNHKで言ってました。企業のIR担当は夜まで仕事が増えて、シャレにならないでしょうしね。やっぱり、みんな心の中では、夜間くらいはゆっくりしていたいのかも?夜と株は相性が悪いのかもしれません。

カブコムもその辺を考慮に入れて、なにか夜間取引ならではのサプライズを用意して欲しかったところ。カブコムのチャレンジ精神は買いますけどね。チャレンジ精神は買いますが、カブコムの株価は期待はずれで売られてます。・・・残念。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
