
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 9月23日 安倍新総裁とタイの軍事クーデター

  • 2006/09/23(土) 21:00:40

【今週のマーケット】
自民党新総裁に安倍氏。予想通りなのでマーケットは特に反応なし。タイでは軍事クーデターがあるも静かなので、マーケットは平静なもの。

【今週のトレード】
今週のトレードは買い2銘柄。売り2銘柄。持ち越し2銘柄。
★買い★ 
トランスコスモス<9715>
19日に上方修正があったので20日に買い。最近、上方修正銘柄の動きが悪い気がする。含み損-9000円
菱和ライフクリエイト<8896>
チャートを眺めていたら、出来高増加で陽線が出ていることに気づく。地価上昇・マンション好調のニュースにも好感。ここいらが底だろうと思って買い。2日後利益確定。

★売り★
三菱商事<8058>
「ロシア環境省がサハリン2の事業承認を取り消す」この出来事のせいで、20%出資していた三菱商事が大きく売られる。損切り-2万500円。先週末には良いニュースがあったので期待してたんですが、サハリン2で吹っ飛ばされた格好。総合商社は色んな事業を行ってるので、いろんなニュースに影響されることを知りました。もう総合商社は懲りました。
菱和ライフクリエイト<8896>
2日で目標の5%以上の値上がりで利益確定+9000円也。6%上昇に大喜びするも、14万円程度しか買ってなかったんで、1万にとどかず残念。でも久しぶりの利益。最近ちょっと落ち込んでたんですが、おかげで元気になりました。ありがとう、菱和ライフクリエイト。逮捕された創業社長はお元気でしょうか?←よけいなお世話

★持ち越し銘柄★
富士通アクセス<6717>
先週の含み損-3600円 → 今週は含み益+2800円 ビミョウに上昇してますね。
ゲオ<2681>
「レンタル商品常時・全品50%割引」の株主優待カードの権利確定日は25日。どう考えても個人投資家に人気が出るはずなんですが、動きなし。ナゼだ?もしかしてゲオって全国チェーンじゃないのかと不安になるも、先週TVで見た「電車男」にゲオが登場したのでひと安心。株価は上がって下がって、結局、先週と変わらず含み益+3000円

【来週の相場】
7月分の機械受注16%減のネガティブインパクト(9月初旬発表)が、9月の下げ相場をリードしてるそうです。機械受注の影響力は恐ろしいものがあります。恐ろしや、恐ろしや。今後は、8月分の鉱工業生産指数(9月29日発表)がどうなるかが重要だそうです。予想では+1.9%。どうなる、鉱工業生産指数? ちなみに、25日はゲオをはじめ多くの企業で、配当権利確定日。と言うことは、26日は配当落ちするんでしょうが、どの程度なんでしょうね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲酒運転

政治家。母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此まさに政界のサラブレッド。このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。ここに安倍政権が誕生した。

  • From: 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ? |
  • 2006/09/24(日) 21:34:12

初心者でも簡単確実に。

へえーこんなふうにやるんだ!これが勝ってる人のデイトレのやり方なんだ!デイトレ初心者のわたしにも臨場感がにじみでているのでじわじわととらのすけさんのトレードが染み入って来るように伝わってきました。

  • From: 月に40%の利益率!究極のデイトレ法! |
  • 2006/09/26(火) 04:33:57

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
