スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


テンプレートをかえた秋分の日

  • 2006/09/24(日) 18:15:08

ちかごろ当地方では、天気の良い昼間でさえも、肌寒いのです。
こざむい日が続き、季節は秋になったのだと実感しております。
コタツを出そうか迷う日々。。。

季節はいつの間にか秋になったので、それを記念して、テンプレも変えてみました。
今回のテンプレは秋らしいと思って決めたんです。
でも、あとから冷静に考えたら、ぜんぜん秋らしくもないテンプレ。
なぜ、私はこのテンプレに秋らしさを感じたのか?
紫と黒が、秋らしいのか?
まぁ、小さいことは気にしないでおきます(笑)

私のテンプレに関するこだわりは、文字サイズ。

最近はそうでもないですが、初期のブログの文字サイズは、10ポイントくらいの小さいサイズが主流でした。しかも固定されてるし。文字が小さいほうが一覧性が良いし、オシャレなんですけど、読みにくいんですよね。このせいで、「ブログは若者向きだ」と感じたもの。

本当は3カラムよりも、2カラムがシンプルなので好きなんです。3カラムだと必然的に文字領域が狭くなって具合がよろしくない。それに3カラムはゴチャゴチャしがち。でも今回は3カラムですが、文字も大きくシンプルなので気に入ったのでした。

それからようやく『全記事一覧』ボタンが付きました。けっこう壮観です。
でも、去年あんなにがんばった割には、少ない気がしないでもないかな?
まぁ、こんな物かもしれません(笑)

最後に~
秋分の日の連休は、小寒いけれど、秋晴れの行楽日和な日々。
でもテンプレ変更と歴史小説を読んでいたら、連休が終わってしまいました。
家に引きこもってたんですが、やたらと天気が良いんですよね。
困ってしまうほど天気が良い。
暇だから一句
   天高く、テンプレ変える、秋分の日 ( by sat )

・・・ホントに暇です(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋分の日はおもしろCM☆

R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。

  • From: 世界おもしろCMランキング |
  • 2006/09/27(水) 13:59:25

video poker machine

たまに来ますのでよろしくお願いします。

  • From: video poker machine |
  • 2006/10/13(金) 14:31:59

phentermine

宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦

  • From: phentermine |
  • 2006/10/25(水) 07:52:01

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2007/07/27(金) 04:57:26

この記事に対するコメント

字が大きいのは良い事です!!

sat さんのブログはけっこう読みでがあるので、大きいと助かります。
なにしろ・・老眼で(-,-;;
季節が変わるとテンプレートも変えたくなりますね。私も土台は変えてないのですが、背景の絵とメインコラムの文字を大きくしました。
秋晴れの良いお天気が続きますね。私もこの連休は、読書と布団干しで終わりました(^,^)>

  • 投稿者: 道子
  • 2006/09/24(日) 20:26:54
  • [編集]

◆道子さんへ
連休は読書と布団干しでしたか。言われて見れば、私も布団干しをしっかりやってました。布団干しには絶好の連休でしたね。
オシャレなテンプレって、小さいサイズ固定だったりするんですよね。でも、文字はやっぱり見やすい大きさが一番。テンプレ変えて気分一新しました。

  • 投稿者: sat
  • 2006/09/24(日) 22:14:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
