スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


W-ZERO3でナップスターを

  • 2006/10/11(水) 21:03:46

前回、W-ZERO3は「ナップスター対応プレーヤー」ではないので認識してくれず、よって転送できないと書きましたが、どうやら可能のようです。W-ZERO3は認定製品ではないのですが、ふつうに認識されて簡単に転送出来ます。最初に認識しなかったのはW-ZERO3側の「USB接続の設定」を「モデム」にしていたから。「USB接続の設定」を「モデム」から「ActiveSync」に変更しただけで、あっけないほど簡単に認識してくれました。最近はW-ZERO3をモデムとしてしか使ってないから、細かい設定を忘れてたんですよね(笑)

ナップスターを話題にしたブログが増えてます。さっきまで読んでました。「W-ZERO3でも再生可能」の話もネットで仕入れたんです。(W-ZERO3でも使えたナップスター。「着うたフル」もどきもOK

でも、ダウンロードの転送速度については誰も不満を書いてませんね。

今日は15KB/sまで早くなってたんですが、それでも1曲20分程度かかり遅すぎ。他の方の環境だともっと速いのか?それとも私が短気なのか?気になるところ。でも「よーく考えてみると、ダウンロードする必要ってあるのか?」。聴きたくなったらストリーミング再生すれば良いだけで、ダウンロードして保存する必要はないんですよね。どうせ保存しても、ナップスターを解約すれば聴けなくなる仕組みだし。ポータブルプレーヤーで聴く場合は保存が必要ですけど、ふつうは聞き流すだけだから必要なし。

他の方々は、もはや保存という概念にこだわってないから、転送速度に不満がないのか?

伏谷タワーレコードCEOが語る「毎月一定の額を払うことでパーソナルラジオを持つと考えてもいいでしょう」ということが、ナップスターの月額定額制の本質なんでしょうね。カッコ悪く言えば「パーソナルな有線放送を自宅に引き入れる」感じなのかも。

ちなみに私の音楽を聴くスタンスは、とにかく多くの曲を聞き流すこと。そして気に入った曲があれば、そればっかり聴き続けること。とにかく多くの曲を聴くことが基本スタイル。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着うた 着メロ 結婚 恋人 出会いサイト紹介

着うた 着メロ 結婚 恋人 出会いサイト紹介携帯はQRコードからどうぞ

  • From: 着うた 着メロ 結婚 恋人 出会いサイト紹介 |
  • 2006/10/12(木) 00:18:51

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
