
  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(7)応答問題突入編

  • 2005/06/07(火) 23:22:36

本日 PARTⅠレッスン10 確認テスト終了。
   情けないくらい、簡単。 5分で終わる。

そして、遂に、PARTⅡに入りました。

PARTⅡは、そうです、応答問題。 英会話ですね。

・・・・最も、苦手な分野です  (私に得意分野など無いことは脇に置いておきます)

会話は、慣用句が多くてね、理屈好きの私には、疑問続出で、苦手な分野なのです。

例えば、
 Why don't you ~ と聞かれ 
  Why not? で 「そうしよう」という意味なんですね

何にも考えずに、丸暗記すればいいだけのことは、分かってるんですけども。 
『なんで、 Why not? で 「そうしよう」 という意味になるんだろう?』とか気になって、気になって仕方ない性格なんです。(パソコンなんかやってる時は、この性格が有利なんですけども)

  ・・・Why not? で 「そうしよう」 ・・・Why not? で 「そうしよう」
  ・・・Why not? で 「そうしよう」 ・・・Why not? で 「そうしよう」

私の頭の中が WHY??? で、いっぱいで、頭に中に入ってくれません

でも、仕方ないので、ボチボチやっていきます。

<<<<<<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅠ 終了   >>>>>>>>>>
<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅡ レッスン11 終了   >>>>>


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

非常に参考になります。それこそが、求めていた答えです。ありがとうございます。
でも、こういうことが気になってしまうのは、あんまり、語学向きの性格じゃないですね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/08(水) 23:56:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
