スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Amazon 様からのメール

  • 2006/11/01(水) 21:56:33

『Amazon 様からあなたにAmazonギフト券が贈られました!』とのメールが届く。

私にギフト券をプレゼントしてくれる物好きは存在しないはずなんですが、抽選に当たったのかな?アマゾンでは、最初の書評を書くと、抽選でギフト券が当たります。それに当選でもしたかと思ったんですけど、違うようです。

受取人: ○○○-○○
金額: ¥1,665
差出人: Amazon (associates@amazon.co.jp)
ギフトメッセージ: 2006第3四半期お支払い

どうやら、Amazonアソシエイト・プログラム(アフィリエイト)の紹介料です。アマゾンでは紹介料の金額が少ない場合は現金だと5000円になるまで保留、でもギフト券ならば1500円で支払われるので、ギフト券を選択していたのでした。はじめてなので、忘れてた。

私のアソシエイトの平均的売り上げは、・・・ゼロ。

たまに売り上げがあっても、それは自分(←「自分買い」は違法じゃなかったですよね?)自分自身が一番のお得意様という繁盛ぶり(笑)しかも今ではそのお得意様ですら、自分のブログを通して注文するのを忘れる始末。年間で数万円はアマゾンで買い物してるんですけど、紹介料は数百円。リアル店舗だったら、とっくに閉店がらがら。

紹介料は1~3%だったはずなので、3%で計算してみると、誰かご親切な方が5万5500円分も買ってくれた計算に。

何処のどなたか存じませんが・・・毎度おおきに!

もともと、本の表紙画像を使いたくてアソシエイトに加入してただけなんで、紹介料はアテにしてなかったんですけど、実際貰えるとなんだか嬉しいです。1年以上継続して、ようやくたったの1600円。でも、株で1万円儲けた以上に嬉しいのが不思議。さて、1,665円で何を買うべきか?

この年になって、本業以外からはじめてのお給料をもらうとは・・・感無量。

最後に~
それにしても「amazon様からあなた」って、「お前は殿様かっ?」ってツッコミたくなります(笑)ギフト券を贈る定型文なので「様」なんでしょうが、日本企業だったら、ありえないですよ。こんなところで「amazon様」は外国企業だと実感します。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

◆道子さんへ
ギフト券は妙に嬉しかったですよ。額に汗して稼いだわけでもないのに嬉しいのは、誰かが共感して買ってくれたから?
でも「アントニオ猪木闘魂伝説」のDVDとか買ってもらってるんですけど、何に共感してもらったのか?ま、私を通して買ってもらったんで、金額以上に嬉しいんですけどね。
何ごとも経験してみないと分からないものです。

  • 投稿者: sat
  • 2006/11/02(木) 22:26:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
