スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(8)What time do you have?編

  • 2005/06/08(水) 20:46:21

今日は、いや、今日も超入門クンを真面目にやっております。

たとえば、今日の超入門クンの第一例文は

What time do you have? (今何時ですか)

・・この程度の講座です。なんか情けない低レベルです。

しかも、もっと情けないことに

「おぉ!昔、学校では What time is it now? って習ったけど、今はこう言うのか!!」とか感心しています。

   ここのブログは、こんな感じです。

 == 最近、真面目に勉強してるので、記事が短い・短い(笑) ==

<<<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅡ レッスン12 終了   >>>>>>>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

古いんですか・・・「What time is it now?」
激しく_| ̄|○ガクッ てか、凹みました・・・ついていけてません(涙)
悔しいので調べてみました。他に「Do you have the time?」という言い方もあるようですね。また凹みました・・・。
私の学習は古いのか・・・再度_| ̄|○ガクッ
超入門クンがすんごく魅力的に見えて仕方がないです(笑)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/06/09(木) 14:19:06
  • [編集]

KAKKAさん、立ち直ってください!(笑)
「What time do you have?はWhat time is it?よりも好んで用いられる会話表現」とあるだけですから、別に古くて使えないわけではないと思います。
ただ、私らの年代では、学校で習わなかったなぁと感慨にふけってただけです。凹ませてスミマセン。はやく凸んでください。(そんな言葉はないか?)

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/09(木) 20:13:36
  • [編集]

凸みました(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「凸」につぼって復活しました(爆)。
しかし、通信教育もいいですね。市販で良本と言われているものは古いものが多い気がします。最新の英語情報も取り入れる必要がありそうですね。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/06/10(金) 08:37:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
