
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 11月18日 

  • 2006/11/19(日) 12:36:10

【今週のマーケット】
GDPが予想より良くマーケットは好感すれど、それが続かず、元気なし。
【今週のトレード】
今週のトレードは買い3銘柄。売り2銘柄。保有2銘柄。
★買い★ 
三菱商事<8058>
日足チャートで押し目と判断。好GDPで明日も上昇すると予想して買い。翌日下がって、すぐ損切り出来ず-1万円の損失確定。損よりも予定通りの行動できなかったことの方が情けなし。
いすゞ<7202>
株式新聞ニュースご推薦なので、ためしに買ってみた。今元気があるのは自動車銘柄だけだしね。紆余曲折があって5千円の利益確定(ホントは2万円だったのに)。
アステラス製薬<4503>
金利上げ予測で市場が下落してるのを逆手にとって、有利子負債ゼロ+逆日歩銘柄をためしに買ってみた。日足チャートも75日線にタッチして反発したように見えたのも好感。ただいま含み益+1万円
★売り★
三菱商事<8058>  -1万円の損益
いすゞ<7202> +5千円の利益 
★保有銘柄★
ダイワ投信-日経225<1320> 含み損-2400円
アステラス製薬<4503> 含み益 +1万円
【今週の感想】
日経平均が下がってる割には、自分的には健闘してる感が強いものの、結果が悪い。でも三菱商を即座に損切りして、いすゞでヘタを踏まなければ、日経平均よりハイパフォーマンスな運営実績なんだから立派なものだと自分でなぐさめてます。だんだんコツが分かってきたかな?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

最近の日本市場の元気の無さには
困り者ですね。

  • 投稿者: ぢゃむ
  • 2006/11/19(日) 16:14:04
  • [編集]

ぢゃむ さんへ

コメント、ありがとうございます。
日本市場は、この間まで楽観ムードがあったんですが、いったいどこまで落ちていくんでしょうね。

  • 投稿者: sat
  • 2006/11/19(日) 20:14:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
