
  • --/--/--(--) --:--:--


だぶりゅ~ぜろすり~(再掲)

  • 2006/11/22(水) 22:32:05

FOMAのD903iを買って、内蔵のトランスミッタでとばして車内で聴く計画だったんですけど、思わぬ事態発生。D903i用の外部メモリーはmicroSDだったんです。そもそもmicroSDという規格を知らなんだ。勘違いして2ギガのminiSDを用意してたんで、microSDを買いなおさなければならないのか?

世間がナンバーポータビリティに浮かれてたんで、自分も機種変を考えてたんですが、まだ現行機種は1年しか使ってないし、microSDを買いなおすのもムダだし、ナップスターはW-ZERO3でも聴けて、それならばminiSDもムダにならないし、なにより死蔵しているW-ZERO3をムダにしておくのももったいないし、つまりは今回の機種変は見送ろうかな?

この間、USB電源出力端子付車載用FMトランスミッターを発見。そんな便利なものがあるとは知らなんだ。それさえあれば長い間の懸案だったW-ZERO3の電源問題とカーステとの接続問題がスッキリ解決。それにW-ZERO3なら音楽を聴くだけでなく、ミュージックビデオを見るというワンランク上の生活が待ってます(おおげさ)。

もともと音楽は部屋で聴くより、ドライブ中に聴くのが好きなので、車内でナップスターを聴けるかどうかは大事なのです。興味がない人には、徹底的に興味がない話でしょうが、私にとっては一大事。今回はひとつ、W-ZERO3に活躍してもらいましょう。

追記:車載用FMトランスミッターを買ってW-ZERO3で聴いていたんですが、雑音が思っていたより酷くて困ってます。それにW-ZERO3の音楽プレーヤーとしての操作は、運転中は危険です。あぶないから、やらないほうが良いです。やはり車内ではカーステが一番なのかも知れません。餅は餅屋なのか?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
