
  • --/--/--(--) --:--:--


Wikipediaの更新の速さ

  • 2006/12/16(土) 22:28:34

2006年12月16日午前0時より放送の爆笑オンエアバトルを録画して見ていたら、番組最後に村田渚さん(元フォークダンスDE成子坂)死亡のテロップが出ていて驚いたのです。さっそくググッてみたらWikipediaに辿りつき、オンバトにテロップが表示されたとの記事までもが更新されてました。

また、2006年12月15日(16日午前0時より)の爆笑オンエアバトル放送の際、番組最後のテロップで鼻エンジンの村田渚さんは11月11日に亡くなられました ご冥福をお祈りしますと表示された。(鼻エンジンとして最後の出演であったが、放送には至らなかった。)
Wikipediaより

亡くなったのは1ヶ月前なれど、「オンバトのテロップの件」については、放送されてからたった5時間後には更新されていたようです。Wikipediaの更新の速さは驚異的だと実感させられました。Wikipediaはフリーの辞書である点が特徴とされてますが、この更新の速さも特徴のひとつなんですね。2chの次くらいに速いメディアと言ったら言いすぎか?

それにしても、あのボキャ天で活躍していた村田渚さんが亡くなったとは残念です。ボキャ天当時は、爆笑問題よりもネプチューンよりも海砂利水魚よりも好きでした。まだ35歳で、死因はクモ膜下出血だそうです。ご冥福を祈ります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
Wikipedia は、登録すれば誰でも編纂に参加できるそうですものね。番組を見ていたどなたかが、更新してくださったんですね。
そういうことができるシステムの開発者って、すごいな~と思います。
・・・35歳とは、あまりに早すぎる彼岸への旅立ちですね・・・

  • 投稿者: 道子
  • 2006/12/18(月) 00:03:53
  • [編集]

道子さんへ

Wikipedia は新聞よりも速報性のある辞典ということですね。ホントにスゴイものだと感心したのです。今見てみたら、更に一部補足されてました。
それにしても自分より若い人が亡くなったことを知ることは残念です。村田渚さんのご冥福を祈りつつ・・・。

  • 投稿者: sat
  • 2006/12/18(月) 00:28:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
