
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ始め

  • 2007/01/07(日) 20:11:50

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新となり、何を書いていいのやら少々戸惑っております。

・・・いったい、何を書いたらいいのか?

リアルな仕事の話は書かない主義なのでw、将来の副業にしたいと思ってる株トレードの話でも書こうかと・・うん、それしか書くことはないです(今までも書いてたし)。

1月4日は株式市場の仕事始め、大発会があったわけですが、保有銘柄が下がっただの、昨日売却した銘柄が上昇して悔しいだのと、株価の動きにヤキモキする日々が今年も始まり、少々鬱陶しいわけです。でも良く考えると、そのヤキモキ感がなんだか嬉しいことに気がつき、自分は株の世界が好きなんだと再確認。

それから年末は仕事が忙しいので、下手に売買をしないで放置しておいたら、日経平均の上昇トレンドにうまくのって過去最高の利益を出すことができました。(上昇トレンドの時には放置プレイがベストw)

ミツミ電機<6767>
知る人ぞ知るWiiのコントローラーを作ってる会社、いわゆる任天堂関連銘柄。6日で20%上昇する。下がってしまって、結局13%で利益確定 +6万2000円
アステラス製薬<4503>
上がって下がって結局は、利益確定  +9400円
ダイワ投信-日経225<1320> 含み益 +18000円

年末年始は良いスタートをきれたので縁起が良いと思ってますが、さてさて、今年はどんな一年になることやら・・・楽しみなような不安なような。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
