スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「恐怖の食卓!病は食から」を見て・・・

  • 2007/01/11(木) 21:20:32

「恐怖の食卓!病は食から」(フジ系)を見てました。

印象に残ったのは、番組で南海キャンディーズのしずちゃんが毎日仕出し弁当(ロケ弁?)ばかり食べて、あまった弁当も家に持ち帰り食べていて、そのため将来病気になると指摘されたこと。特に、弁当に油が多い理由に驚いた。

弁当は油が多いから体に悪いとは、昔から言われていることなので当然ながら知っていること。ただその油の多い理由が、おかずに揚げ物が多いからばかりではなくて、なんと冷えてもおいしく食べられるようにご飯に油が混ぜてあるってことまでは知らなかった。あの白いツヤツヤしたご飯は、油まみれのご飯だったのか。言われてみれば、ほっかっほっか亭の弁当のご飯は、独特の臭いがしていて気になっていたのですが、その正体は油だったのか?

年末年始は忙しくて、買ってきた弁当で済ますことが多かったのですが、ちょっと控えなければならないかも。思えば今日の夕飯も、スーパーの閉店間際で値下がりしたお弁当で済ませてたので、まずいかも。もちろん時々食べるぶんには、気にするほどではないでしょう。当然ながらこれからも、食べ続けますよ。何ごとも使い分けが大事。賢く使い分けなければなりませぬ。


あと森光子さんが、毎日お肉を食べることにしていて、「骨が丈夫になるから、とても良い」と医者から褒められてました。やはり、元気で長生きしている高齢者は、お肉をよく食べていますね。やはり、お肉は年をとっても食べなきゃダメです。やっぱり、肉・肉・肉ですよ。昔ほどおいしく食べられなくなったのが、残念ですがw

最後に~
最近は話題が少なくなったせいか、テレビネタが多くなってしまった。とにかく、テレビネタは楽なんですよね(笑)
・・カテゴリに「テレビ」を追加しとこうかな?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

森 光子のほうれん草豆乳 の作り方教えて

TVで、ほうれん草豆乳を見ました!!!レシピを見逃してしまいましたので、ご存知の方連絡待ってまーーす。 幸 子

  • 投稿者: 幸子
  • 2007/01/13(土) 15:20:39
  • [編集]

幸子さんへ

すみません、番組を見ながらこのブログを書いていたのでレシピは聞き流してました。録画もとってなかったし、残念ながらご期待にそえません。

  • 投稿者: sat
  • 2007/01/13(土) 22:35:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
