スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


X&Y (Coldplay)

  • 2005/06/09(木) 23:55:54

X&Y (CCCD)
X&Y (CCCD)

最初にCCCDについて一言。X&Y はCCCD(コピーコントロールCD)です。
いつもは、音楽CDをパソコンに落として、それから、ipodで聞く生活をしているので、コピーできないのは困ります。エイベックスなどの大手が止めたので、もう全廃したのかと思ってました。しかも、パソコンだけでなく「MP3対応の車戴型プレーヤで、再生に不具合を生じる場合があります」と注意書きがありますが、そんな不完全な商品を販売していいのでしょうか?

私は、純粋な音楽CDプレーヤーを持ってないんです。パソコンとMP3対応の車戴型プレーヤしか持ってないので、せっかく買っても聞けない可能性があります。本気で買うのを止めようかと思いましたよ、東芝EMIさん!!

その気になれば、CCCDのコピーを破ることはできるので、結局買いましたけど。

ホントは、最近のCCCDのコピーを破る自信は無かったんです。
不安いっぱいで、とりあえず、CDをローディングしたところ

ガガ・シュシュ・グガガ・シュシュシュとパソコンが悲鳴をあげました。

その後、何事も無かったように、普通にiTunesが起動して、普通にネットから曲名を取得して、普通にMP3にしてくれました。

ナゼだか分かりませんが、とにかく


  普通にパソコンに落とせましたので、報告しておきます。
  (ただし、雑音が多い気がします)

ただ、すべてのパソコンで、出来るとは限りませんので、ご注意ください。むしろ、特殊なケースではないかと思ってます。私の環境は 東芝dynabook E8/420CME と iTunes の組合せです。それ以外は、保障できませんので、あしからず。

それにしても、なんで出来たんでしょうか?
プロテクトをきつくすると苦情が多いから、甘いプロテクトにしたのかな?

  ・・・それとも、東芝EMI と東芝製パソコンと 東芝つながり。

    ・・・もしや、そこには 裏取引が?

      ・・・小心者の私は、怖くてそれ以上書けません(笑)
 
肝心のコールドプレイの新作の音楽の評価なんですが、もう疲れたので、書きません(笑)上の写真をクリックすれば、Amazonにジャンプします。そこに、カスタマーレビューがいっぱい書いてますので、そちらを、参考にしてください。じつは、私はコールドプレイの新米ファンなのです。カスタマーレビューを読んだら、私ごとき新米ファンは、恐れ多くて、何も書けなくなったのでした。

Amazonは、本や音楽のレビューを読むだけでも、楽しめます!




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【X&Y/コールドプレイ】発売1週目で最もよく売れたUKアルバム No.2

X&Y/コールドプレイ【UKアルバム発売1週間でのセールスNo,2】  (Barks) コールドプレイの新作『X&Y』が、オアシスの『Be Here Now』に続く“Fastest Selling Album(最も早く売れたアルバム)”の記録を達成しそう。      Coldplay

  • From: リ・マイブラ |
  • 2005/06/13(月) 01:44:50

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2007/09/29(土) 11:34:21

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
