
  • --/--/--(--) --:--:--


今日歯医者に行ってきた。

  • 2007/01/24(水) 18:14:56

先週の土曜日に晩御飯を普通に食べてたら、「ガリッ」となって、調べたら治療中の歯が折れてしまってたのです。下の前歯の裏側をかなり削って薄くなっていたので折れやすくはあったんですが、歯が折れたと気づいたときの虚しさといったら・・・

神経を抜いていたので何を食べても痛くなくて、痛くないから普通に何でも食べていたのが悪かったか。痛ければ注意をしていたはずなんですがね。人間痛みを感じないとムチャをしがちなもの。サイボーグは痛みを感じないから、きっと体のパーツを壊してばかりで大変でしょうね(余計な心配w)

折れた歯の治療には、オールセラミックの保険適用外の差し歯だと10万円かかると言われた。保険適用だと5000円ちょっと。もちろん歯医者さんはオールセラミックを勧める。

自分の感覚としては、5000円と10万円の2択は差額があまりにも開き過ぎ。普通は松竹梅の3コースが設定されるもの。そこで「間の5万円治療コースはないのか?」とダメもとで聞いてみたら、やっぱりダメでした(笑)。いつも上中下があったなら、中を選ぶ人間なんですが、中がなければ選びようもない。2極分化のトレンドが、こんなところにも押し寄せてきわけでもあるまいし。まだ決定してないけど、折れたのは下の前歯なので、オールセラミックを選ぶつもりですけど。

・・・それにしても「ガリッ」とやって10万円か。

一番の原因は、仕事が忙しくて1ヶ月以上歯医者の予約が取れなかっことだと思ってるんですが、なんにせよ痛い事件です。歯は痛くないけど懐が痛い・・・。

最後に~
ATOK(一太郎)の変換精度の高さを示す例文として「今日歯医者に行ってきた」というのがあった気がする。普通にタイプすると「今日は医者に行ってきた」と誤変換?されるのが、ATOKならば、前の文を調べてちゃんと「今日歯医者に行ってきた」と変換すると自慢していた気がする。その他に「貴社の記者に帰社の汽車の時間をお知らせください。」もキチンと変換するとかあったはず。・・・ただ急に思い出しただけなんですけどね(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
