
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 1月27日 

  • 2007/01/27(土) 23:08:18

【今週のマーケット】
日経平均はギクシャク。自分のトレードもギクシャク。

★今週のトレード★
本田技研<7267>
下がったので損切り。-8000円。
SBIホールディングス<8701>
新興市場の巻き返しに乗りたくて買い。狙いは良かったが、タイミング悪く買値で撤退。プラマイゼロ
新日本製鉄<5401>
外国人買いも入って鉄鋼株が好調なので買い。上がって下がり買値で撤退。プラマイゼロ。
日本甜菜糖<2108>
日経新聞の「バイオ燃料普及へ新法」の記事を好感。一日しか人気が続かなかったので、すぐに利益確定+17000円
ミツミ電機<6767>
任天堂の新高値更新を好感しての買い。任天堂が急落したのですぐに利益確定。+6000円
三井造船<7003>
造船セクター好調なので買い。あっという間に下がり損切り遅れた。
損益-10000円。失敗トレード。
CCC<4756> レンタルのTUTAYA
ツタヤで貸し漫画開始の記事を好感。上下して買値で撤退。プラマイゼロ。
ワコム<6727>
底値を確認したと思って反発期待から買い。翌日ギャップダウンで損切り。
-24000円。大失敗トレード。
ソフトバンク<9984>
底値を確認したと思って反発期待から買い。翌日損切り。-10500円。
アステラス製薬<4508>
底値を確認したと思って反発期待から買い。
訳が分からなくなってとりあえず利益確定。+2000円。

★保有銘柄★
なし

【今週の感想】
終わってみれば、10銘柄も売買していた。自分にはこのペースは多すぎる。もっと売買を少なくしたほうが勝てる気がする。でも「一人前になるには1000回売買する必要がある」って誰かのブログに書いてあったので、むやみに少なくする必要はないかも。とにかく、「反発期待からの買い」は失敗に終わることが多いので、しばらく封印か?とにかく、今週は疲れました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
