
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 2月3日 

  • 2007/02/03(土) 21:18:12

【今週のマーケット】
決算発表ラッシュ

★今週のトレード★
JFEスチール<5411> -10000円
「現代製鉄と提携交渉」のニュースを好感しての買い。一直線に下がって当日損切り。
ローソン<2651> +-ゼロ
底値からの反発を確認してからの買い。3%で利益確定寸前での謎の大暴落。買値で撤退。
野村不動産ホールディングス<3231> -12000円
不動産セクター好調のうえにmixiとのIPO繋がりを連想しての買い。一直線に下がって当日損切り。
エーザイ<4523> -10000円
カブコムPTSで売買代金首位を好感しての買い。翌日「インドに新工場建設」の好材料発表されるも、無視されるがごとく急降下して、損切り。
イビデン<4062> +26000円
mixiのパターンを参考にして、決算当日の寄り付き買い。思惑が当たった。
ワコム<6727> -19000円
2日前に好業績を発表したにもかかわらず下がっていた。反発を確認したと思って買い。買ったとたん急降下で損切り。

★保有銘柄★
ゼンリン<9474> 含み損-16000円
どうにも巧くいかないのでチャートで判断する事にする。MACD上抜けで買い。
NTTデータ<9613> 含み損-8000円
MACD上抜けで買い。

【今週の感想】
イビデンは上出来だったが、ワコムは下手なトレード。笑えるほど未熟。でもそのうちに何とかなると楽観してます。100万円で-1%の損切りだと、当日か翌日に損切りして、その2日後に上昇するパターンが多い。50万円で-2%の損切りに切り替える。今週からはチャート重視でトレードしてみることに。終わってみれば、今週も8銘柄も売買していた。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!

  • From: mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト |
  • 2007/02/04(日) 00:43:02

この記事に対するコメント

こんばんは。

8銘柄もってことは、1日に2~3銘柄並行して売買するのですか?
目が離せませんね。鉄鋼はものすごい勢いで上がって来ましたね。今後も上がるんでしょうか?
日経平均も18000円超えるでしょうか?
それが分かれば、苦労しないですよね(^,^;;
今週はsat さんに勝利の女神が微笑みますように!

  • 投稿者: 道子
  • 2007/02/04(日) 21:48:50
  • [編集]

道子さんへ

そうですね、2~3の銘柄を同時に保有してますよ。
前の晩から値段を指定して注文を出してるので、目を離していても大丈夫なんですが、それでもここ最近は売買回数が多すぎて疲れてます。損切りをシビアにすると、どうしても多くなってしまうんですよね。どうすれば良いんだろう?とにかく「どろろ」のごとく執念で頑張ります(笑)

日経平均は途中何度も下がりながらも、そのくらいまでは上昇すると思ってます。

  • 投稿者: sat
  • 2007/02/04(日) 22:40:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
