
  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(10)祝!絵文字機能追加編

  • 2005/06/10(金) 23:36:24

今日(10日)からFC2で絵文字機能追加ということで、意味無く絵文字使う新しい物好きの私なのです

パートⅡ(応答問題編)に入ってから、面白くなってきた、この講座<超入門クン>。
  なぜ、面白いかと言うと、それは、・・・タメになるから
パートⅠ(写真描写問題編)は、正直つまらなかった。
  なぜかと言うと、それは・・・タメにならないから(苦笑)

パートⅡに入ってから、学校で習わなかった表現が、ぞくぞく出てきます。(単に勉強不足で知らなかった可能性を否定できませんが、そんな可能性を無視してます )

たとえば、Why don't you have some coffee? という表現、「勧誘」に「Why」を使うのは違和感ありすぎです。でも、このくだけた感がいいですネ。
Why not? でホワイ??と悩みましたが、masaさんに教えられてスッキリ。(masaさんありがとう)
What time do you have? でKIKKAさんを凹ませつつも、なんだか、昔学校で習わなかった表現が出てきて、タメになってます。知らないことを、知るのは面白いです!

   ちょっと見直したぜ、超入門クン!

  それから、たぶん、絵文字を使うのは、今日が最初で最後です・・・  

   うぉぉ~!なんだか、絵文字がズレて表示されちゃってます
  テンプレの入れ替えって、テンプレ変更しなきゃならないの?

<<<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅡ レッスン14 終了   >>>>>>>


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
