
  • --/--/--(--) --:--:--


セ○ンドライフに興味あり

  • 2007/02/15(木) 23:17:26

この前から興味があったのがセカンドラ○フ。

英語版だと英語が分からないのでイヤ(情けなっ)。もうじき日本語版が開始されると言われながら始まらない。どうしようかと思っていたら、週刊アスキー2/27号に

【現地取材】バーチャル世界に住民300万人!!これがSecond Lifeだ!!

との特集があったので、いつもはコンビニでの立ち読みで済ませているが買ってみる。

おかげでイマイチ分からなかった部分が分かった。セカンドライフ内ではユーザーが自由に物を作れるらしいが、いったい何の事か理解できなかった。どうやら3Dモデリングツールを内蔵しているらしい。それから同時翻訳機が人気アイテムとして多種販売されてるそうなので(プログラムを作れる人ならばそんな高度な物まで作れるみたい)言葉の壁は何とかなるかも。

週刊アスキーのおかげでかなりイメージをつかめた。(ところで月刊アスキーは、パソコン誌からビジネス誌に変身したんだろうか?何を悩んでこうなったんだろう?俺に相談してくれればこうはならなかったのにw)

検索したら CNET JAPAN でも特集していた。
始めてみよう!仮想世界「Second Life」--基本操作編
おかげでだいぶイメージをつかめた。

2006年はユーチューブの当たり年であった。2007年はセカンドライフの当たり年でしょう。何ごとも競争相手の少ない初期に始めておくのが成功の秘訣。人より早く始めておくと、何かと自慢できるかな?とかくだらないことを考えております。

じつは何ごとも人より早くはじめて、早く飽きてしまうタイプなんですけどね(笑)
こんどセカンドライフの住人になってみようか思案中。 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
