スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフ アカウント登録

  • 2007/02/19(月) 23:57:49

興味があったのでセカンドライフのアカウントを登録した。
日本語版が開始されないので、痺れをきらして英語版で登録。

でも英語に自信がないので、 Second Life Wiki --Japan  を参考させてもらう。

おかげさまで、アカウントの登録は問題くすすむ。
ありがとうございます、「Second Life Wiki --Japan 」さま。

ただし、その後がすすまない。思ったよりも、グラフィックの描写が遅いし、人物の動作も遅い。最低動作条件は余裕でクリア(去年買ったノートパソコンにADSL8メガの環境)してるので、アクションゲームではないセカンドライフには必要十分かと思ったが、どうやら違うようだ。こんなに遅いグラフィックにお目にかかるのは久しぶりである。

始めたばかりだが、どうにもゲームの世界になじめそうもない。

まず英語が分からないくせに英語版でプレイしてるので、当然のように途方にくれる。もしもネットゲームにハマった経験でもあれば、英語が分からなくても勘がはたらいて何とかなる気がする。でも実際にはネトゲにハマった経験はないので、勘がはたらきようもない。しかもセカンドライフはゲームではないので目的はない。そのため余計途方にくれちまう。まるで上京したばかりの田舎者のように、ただただ仮想空間の中で途方にくれてます。実際、田舎者なんですけどねw

もう少しセカンドライフ内で経験をつもうかと思ったが、眠くなったので止めておく。せっかくアカウント登録したんだから、時間を見つけてもう少しやってみようかと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。