スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中国発、世界同時株安

  • 2007/02/28(水) 21:18:36

2月28日は、中国発、世界同時株安で日経平均515円安と大暴落。

上海→ロンドン→ニューヨーク→東京 と株安が世界を一周しての全世界同時株安。

たまたま前日(27日)が休みだったたのが運のツキ。休みだったので日中トレードして調子にのって、信用余力全力買い。それを保有して28日をむかえた。そこをモロに同時株安に狙われる。しかも28日は仕事で、うまく立ち回れない。家に帰って確認してみたら、一日で8万円の損失。体が震えた。

2月は絶好調でしたが、それでもコツコツ利益を確定していっても10万円まで手が届かない程度。それが、私の実力。計算してみたら、2月は8万1000円の利益が出てました。それが、一日で8万円の損失。トータル1000円の利益。

たったの一日で1ヶ月間コツコツ積み上げていった利益がなくなっちまった。休みが一日ずれていれば、ココまでのひどい負けはなかったはず。さすがに落ち込む。

とは言え、負け癖がシッカリと付いてることが、私の弱みであると同時に強みでもある(笑)負け癖があると、負けて当然という気持ちが強いので、これくらいの事は受け流せます。

たぶんこの下げは一時的なもの。アメリカの市場しだいですが、明日は絶好の買い時となるはず。ちょうど明日は遅番なので、前場は相場を見ることが可能。NYダウしだいですが、場合によっては、全力買いするかも? 無謀かな?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
