
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 3月3日 

  • 2007/03/03(土) 21:28:50

【今週のマーケット】
中国発の世界同時株安、日経平均、一時700円超下げ
日興、上場廃止へ

★今週のトレード★
2月26日(月)
いちよし証券<8624>
先週は含み益+1万6500円まで上がったが、今週はその後が続かず見切売り。利益確定+1500円
東急不動産<8815>
不動産セクター好調なので、買いを入れるも思惑はずれ。損益-1万円

27日(火)
休みだったので、好調なセクターを全力買い。

28日(水)上海発、世界同時株安
逆指値による損切りで大損害。8万円の損益確定。一日の損としては過去最高額。
ソフトバンク<9984> -6000円
三菱商事<8058> -15000円
東北電力<9506> -36000円
アステラス製薬<4503> -23000円

3月1日(木)
暴落の反発期待で、新日本製鉄<4501>を2000株強気買い。一時7万円まで含み損がでるも強気ホールド。なんとか持ち直す。

2日(金)
後場から急上昇してくれたので利益確定。+6万2000円。やはり「鉄は国家なり」なのか、新日鉄が異常に強かった。思えば、過去最高額の利益をわずか2日間で稼ぎだす結果となる。

★保有銘柄★
なし

★ 感想 ★
暴落の影響をモロにうけて過去最高額の損を出すも、落ち着いていたし、気も滅入らなくて精神的に強かった。その後反発にのって過去最高額の利益を出せた。今週は我ながらあざやかなトレードができたと思う。負け癖がついてると暴落時の方が得意なのかも(笑)とにかく、暴落時にうまく立ち回れたと思う。トレードが上達していると実感できた週だった。来週は、日経平均の上昇を確認するまでお休みする予定。休むも相場って言いますしね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
