スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


セカンドライフが、どうにも面白くなさそう

  • 2007/03/08(木) 23:54:11

セカンドライフが、どうにも面白くないというか、馴染めない。

英語が分からないのに英語版をやってるので、そのため馴染めないのかと思っていたが、どうやらそれだけでもなさそうである。アメリカで大人気なのに自分が楽しめないのは、自分の感覚がおかしいのかとちょっとだけ思ってしまう。でもこの記事を読んで、セカンドライフは世間で騒がれているほどのものではないのかもしれないと思うようになった。

Second Life“不”人気、7つの理由   ( ITmedia )

この記事を読んで思ったことは、セカンドライフの報道は過熱しすぎであること。この前の「がっちりマンデー」でも取り上げられていたし「大企業の参入」や「ゲーム内通貨の現金化」で話題になりすぎだったようである。

かと言って、つまらないと決めつけるわけにもいかない。この手のゲームが好きな人にとっては、無料で結構楽しめる事は事実。要は、過熱報道を真に受けて期待し過ぎると落胆すると言うことでしょう。

と、もっともな事を言ってる自分自身が、過熱報道に振り回されてしまいました。でもそれはそれで、面白かったので「良し」としておきましょうw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして

突然のコメント失礼致します。

いい感じのサイトですね。
私のブログでこちらの記事を紹介させて
頂きました。

該当記事は<%http://chashingu.blog92.fc2.com/%>

  • 投稿者: ふうか
  • 2007/03/09(金) 07:13:06
  • [編集]

セカンドライフ、体験されたんですね。
不人気の理由の一つ「何をしていいのかわからない」が、なるほどな・・・と思いました。
創作が好きな人とか、人とのコミュニケーションが好きな人とかに合っているのでしょうか?
国民性みたいなものもあるかも知れませんね。国別サイトが早くできるといいかな~と思ったりします。やっぱり、日本語の方が楽ですものね。
私の場合はPCの性能にも無理がありそうです(-,-;

  • 投稿者: 道子
  • 2007/03/12(月) 01:10:45
  • [編集]

道子さんへ

思えばセカンドライフの事を初めて知ったのは、道子さんのブログでした。お試しに参加してみたんですが、上に書いたようにどうにも馴染めませんね。日本語版が開始されれば、面白くなるかもしれないので、それまでお休みしておきます。

  • 投稿者: sat
  • 2007/03/12(月) 21:06:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
