
  • --/--/--(--) --:--:--


24を見ている私は・・・ヒマですか?

  • 2007/03/12(月) 23:22:38

遅ればせながら、『 24 TWENTY FOUR シーズン1』を見終わった。

きっかけは、テレビ(BS FUJI)で『 24 TWENTY FOUR シーズン4 』を放送していて、第10話から何気なく見たら面白くてハマったから。1回で2話ずつ放送するのが、せっかちな私には有難い。

でも途中から見はじめたので、ストーリーがイマイチつかみきれない。そこで9話までをゲオでDVDレンタルして見た。おかげでようやく話が繋がった。そこでシーズン4はそのままテレビで見続ける事にして、シーズン1をレンタルして見ていたのだった。そしてそのシーズン1をようやく見終わったのである。

それにしてもシーズン1と4を平行して見ていたので、頭の中でストーリーが混乱して苦労した。そもそもかなり展開の速いドラマなので、2シーズンを平行してみるのは大変である。それにもめげずに見続けた私は、かなり根性があるのか、かなりなヒマ人なのか?

そして、ただ今『プリズン・ブレイク』もテレビ(日本テレビ系列)で見ている。これも3話から見はじめたので、1~2話をレンタルして見た。当地方では、月曜の深夜(今夜)に放送されるので、録画して翌火曜日に見ることにしている。『24』を2シーズン平行して見ながら、『プリズン・ブレイク』も楽しみにしている私は、かなりなヒマ人なのかもしれない。

そして、ゲオで『24』の脇の棚にあったのが『スーパーナチュラル』(2005年全米大ヒットしたTVシリーズ超常現象アクション)これを試しに1枚レンタルしたらハマった。どのくらい面白いかと言うと、『24』も『プリズン・ブレイク』も1回しか見る気はないが、『スーパーナチュラル』だけは何度も繰り返し見てしまう。それほど面白い。

つまり私はこの前まで、『24シーズン1』『24シーズン4』『プリズン・ブレイク』『スーパーナチュラル』を平行して見ていたわけだ。人々は、こんな私をかなりなヒマ人であると思うかもしれない。でも、これでなかなかどうして忙しいのである。なにせ、DVD5枚1000円で1週間レンタルしているので、1週間で5枚も見るために手すき時間を有効活用してるので、ヒマな時間がなくなったのである。

・・・もしかしたら、これを人々はヒマ人と言うのか?

それはともかく、いずれはこれらのアメリカのテレビドラマの感想をブログに書こうかと思っている。

不思議なことにこんな私でも、日本のドラマはほとんど見ない。見ないと言うより、見ることができない。音楽も好きだが、洋楽専門。Jポップは聴かないし、聴くことができない。これらのことも、ある程度自己分析しているので、いずれブログに書こうかと思っている。


24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX

プリズン・ブレイク vol.1
プリズン・ブレイク vol.1


SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1
SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

同じく

初めまして(^^)
私と同じくTVドラマシリーズを平行して見てる・・・と思って
思わずコメント。
上記全部+「LOST」「デッドゾーン」「ダークエンジェル」等を
見まくっている私は相当暇なのでしょうか? 
スパナチュ、特にお気に入りです。
確かに「24」は1度見ると、2度と見れない感じしますね。

  • 投稿者: ふ~
  • 2007/03/13(火) 08:42:29
  • [編集]

ふ~さんへ

コメントありがとうございます。
スパナチュは特に面白いですよね。あの兄弟のやりとりが良いです。プリズンも兄弟物だし、時代は兄弟物ブームなのか?・・でもないか(^^)
LOSTはゲオでイチオシしてたので、気になってたんですが、一度見てハマったら収拾がつかなくなるので、近寄らないようにしてました。でも、LOSTも面白いんですか?困ったなw

  • 投稿者: sat
  • 2007/03/13(火) 20:16:01
  • [編集]

LOST、はまっちゃってます。
今ちょうどセカンドシーズンがレンタルされてて、3・21に最後の3巻がレンタル開始!
待ち遠しいです。

  • 投稿者: ふ~
  • 2007/03/14(水) 00:06:11
  • [編集]

ふ~さんへ

そうですか、LOSTは面白いですか。
となると、一度見はじめたら止められなくなりそうですね。生活に支障が出そうなので禁LOSTにしておきます。「24」「プリズン」「スパナチュ」の3本立てで行きたいと思います。
でも「LOST」「デッドゾーン」「ダークエンジェル」も気になってきました。こりゃ、困ったな(^^)

  • 投稿者: sat
  • 2007/03/14(水) 00:40:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
