スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スーパーナチュラルが面白い

  • 2007/03/14(水) 23:09:04

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1

普段日本のドラマを見ない私が、ナゼかアメリカのテレビドラマにははまってしまう。

今面白いと思うのは、SUPERNATURAL スーパーナチュラル。

スパナチュとの出会いは、「24」のためにレンタル店に通っていて見かけたのが最初。でもスパナチュのことは、何も知らなかった。

そこで、知らないことがあるとドラえもんに頼るのび太のごとく、グーグルかアマゾンに依存してる私としては、今回はアマゾンに出動依頼。(あとグーグル検索からウィキペディアにたどりつく場合もけっこうある)アマゾンだと、商品説明で大体のことが分かるので便利。しかも他では手に入らない辛口カスタマーレビューがあるので便利です。

メーカーによるとスパナチュとは、

邪悪な"闇"に立ち向かう、兄弟の闘い-『トゥルー・コーリング』『ダーク・エンジェル』を超える、超常現象(スーパーナチュラル)アクション!!」



これだけ読むと何のことか余計分からなくなりそうですが、まぁこの手のドラマです。私が気に入ってるのは、サムとディーンの兄弟の微妙なというか不器用な関係がリアルで親近感がわくこと。私も男兄弟ですが男同士だとあんなものです。DVD特典の製作者による解説の中で、兄弟のキャラ設定として弟のサムはスターウォーズの「ルーク・スカイウォーカー」で、兄のディーンは「ハン・ソロ」のつもり。性格の全然違う兄弟というのは、リアルで面白い。

アマゾンのカスタマーレビューでの評価はあまり良くないようです。でも、アマゾンのレビューは辛口が多いので、いつものこと(笑)。吹き替えが俳優の成宮寛貴さんと次長課長の井上聡さんだということの評判が最悪ですが、私はさほど気にならなかった。それに「最近の某リアルタイムドラマや某無人島ドラマに比べるとストーリーに物足りなさを感じる」との評価は笑えました。

小道具類もいい味を出してるし、劇中に挿入されている’70年代Rockも意外性や懐かしさがあってお気に入りなポイント。肝心のホラー要素も多すぎず、少なすぎないちょうど良さが心地よい。何度も見返してしまう良質なドラマとなってます。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2007/06/21(木) 08:22:03

この記事に対するコメント

スパナチュ大好き

再びコメント!
スパナチュ、主役の2人もとっても格好いいのですが、ところどころに美女がちりばめられてていい感じですよね(^^)
「トゥルーコーリング」も好きだったのに、終わり方が・・・復活してくれないかなぁ。
って私、海外ドラマにハマりすぎですね(^_^;)

  • 投稿者: ふ~
  • 2007/03/14(水) 23:49:20
  • [編集]

ふ~さんへ

海外ドラマって一度ハマると抜けられないようですね。それもまた人生でしょうw
アマゾンのカスタマーレビューによると
「Xファイル・ミレニアム・バフィー・エンジェル・トゥルーコーリング・ダークエンジェル等見てる人には新鮮味はないとは思いますが。」と書かれてるんですが、どれも見たことないんですよね。こんなこと書かれると、他のドラマも気になって仕方ないんでけど、どうしましょう(^_^;)

  • 投稿者: sat
  • 2007/03/15(木) 00:17:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
