スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(12)私が眠くて仕方がない理由(わけ)編 

  • 2005/06/13(月) 22:40:08

さて、なんだかんだと、土日は勉強をお休みしてました。

実は日曜日、2週続けてボランティア活動していたのです。ボランティアというほど大げさではないのですけども。4日は側溝清掃と組合活動。11日は老人施設の草刈です。側溝清掃はうまく立ち回りました(笑)重いコンクリート製のフタを上げる仕事は、若者達にやらせ、自分は楽な仕事をこなして誤魔化してます。若者達をおだてて、重労働させるとは、私もいっぱしのズルイ大人になったものだと感慨深いものがあります(苦笑)ただ、草刈はつい若者以上に働いてしまったのです。エンジンの付いた、背負い式草刈機って、分かりますかね?農家のおじさんが、草を刈ってるヤツです。若者はアレを使えません。計算外でした。「草刈機は経験者のsatさんにお願いします」と言われやるはめに。私だって去年初めて使っただけなんですけど。人生の中で、去年1回使っただけなんです。でも、断れない小心者の私。結局やるはめに。アレってけっこう重いんです。しかも、斜面は姿勢を維持するだけで筋肉痛ものです。炎天下3時間くらいの重労働。おかげで、今日は両腕が筋肉痛です。足腰も重いです。今日は、仕事が辛かったです。誰かに私をボランティアしてもらいたいくらいです。

・・・と、勉強を2日サボった理由の説明はこれくらいにして

レッスン15は、確認テストです。

サクッと5分で終了。
軽く全問正解のつもりが、Sounds good. の sを忘れる凡ミスと、colorのスペルを間違うという痛恨のミス。ちょっと、自信を失いかけましたが、きっと昨日の疲れが出たんだと、自分を納得させます。

そのまま、レッスン16を学習中、激しい睡魔におそわれ、30分仮眠をとりました。
昨日の疲れのせいです。そのまま、ダラダラと終わりました。

こんな、日もあります。


<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅡ レッスン15 16 終了   >>>>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
