スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


プリズンブレイクシーズン2を見て

  • 2007/05/02(水) 22:27:59

プリズン・ブレイク SEASON2<1>

5月2日は、プリズンブレイクシーズン2レンタル開始の日である。

さっそくレンタルしたゴールデンウィークなのに暇なオレ。イヤ暇どころか、ホントは休みだったのに朝になって呼び出されて仕事をしたのである。突然の呼び出しなど若い時はなんともなかったが、年を取るとキツイものである。しかも午前中は大雨だったし。

おかげで仕事をしてから夕方レンタルに行ったら、vol.1 しかなくて vol.2は全部レンタル中。10枚以上あるのに全部レンタル中とは、田舎でもけっこう「プリズン」って人気があるのね。おかげでプリズン人気を再確認。おまけにGWと言ってもどこにも出かけずに暇な人が多いことも再確認できた。自分だけじゃないと分かって、ちょっと安心(笑)

ネタバレになるので詳しくは書かないが、シーズン1に出ていた人たちが、それぞれ不幸になってるのが、可哀想というかリアルでる。あの人は人生狂わすし、あの人は簡単に殺されるし。自殺しそうもないあの人が、銃を咥えて自殺しちゃいそうになるしね。マイケルは兄貴を助けようとして、結果として大勢の人を不幸にしてます。幸せになろうとすればするほど、周りを不幸にしていく。う~ん、リアルな話。

マイケルの兄貴を助けたいという善の心が、大勢の人を不幸にしている。もしかしてマイケルって貧乏神的存在?

「でも、それって悪いことじゃない」「人生とは、わがままに生きても良いんだ!」「もっとあがいて見せろっ、マイケルっ!」とか思いながらシーズン2を見てました。

最後に~
ちなみに普通の人は「プリズン」を見てそんな感想は持ちません。私が変わっているだけ(笑)
「プリズン」は良質なエンターテイメント作品なので楽しめますよ。まだ見てない人はぜひ見てください。

【レンタル開始日】
2007年 5月2日(水) vol.1~2
・vol.1 第1話「逃亡者たち:Manhunt」・第2話「オーチス:Otis」
・vol.2 第3話「走査:Scan」・第4話「罠の代償:First Down」
5月19日(土) vol.3~4
6月2日(土) vol.5~7
8月4日(土) vol.8~10
8月25日(土) vol.11~12

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
