スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


祝!3年目突入

  • 2007/05/05(土) 20:30:35

5月5日の子供の日は、このブログの誕生日でもある。

カウンターは49931 / 122646ページビュー。のべ5万人ちかくの人が訪れてくれた計算になる。実際はまた違うのだろうが、ピンとこない。ページビューの数字は、12万ページビューの内少なく見積もっても10%は自分だから、自分で1万2000回も見た計算になる。イヤ、もっと多いだろう。

思えば2005年5月5日に始まったこのブログも、今日で3年目に突入。おかげさまでなんとか生き延びた感じである。おおざっぱにいって、最初の1年は英語ブログ。次の1年は株ブログ。となると、3年目のテーマは何にしようか?別に1年ごとにテーマを変える必要も規則もないんですけどね(笑)

株に対する情熱は冷めてはないが、長期保有(塩漬け)してるので売買できない。売買できなければネタもなくなる。投資を再開すれば株のネタが書けるんでしょうが、それはいつの日になるやら自分でも分からない。知っている人がいたら教えて欲しい(笑)それまで、何を書いていこうか思案中。

3年目は、ノンジャンルで「雑記」「独り言」というか「日記」ブログになるんでしょうね。今までもそうだったし、これからはもっとノンジャンル化が進行する予感。

せっかくなので、ブログを2年間続けて我が身におこった変化などを箇条書きにしておく。

・2年も続ければタイピングが速くなるかと思えば、ミスタイプが急増して逆に遅くなってしまった。タイプする時の緊張感が失われた。
・記事を書くのが速くなった。
・グーグルとウィキとアマゾンがないと、文章が書けない人間に落ちぶれてしまった。
・ネット検索の達人になった気がする。だが比べる方法がないので自分がどのレベルにいるのか分からない。・・・ホントは達人と言うより依存ですが(笑)
・コピペが多くなった。
・コメントがつかなくても気にならない強靭な精神力を身につけた。
・ブログを書くのが負担にならなくなったかな?どうかな?
・文章が巧くならないどころか、逆に下手になったような気がする。
・2年前に比べて、新規ブログを立ち上げる人が減ったことを実感。
・ブログを止める人が激増すると予想していたが、ペースダウンしたにしても、意外と止めずに続けている人が多いので驚いた。
・腱鞘炎になったが、今はだいぶ良くなった。
・PCを買い換えてたった6ヶ月でキーボードが1個壊れかけてしまった。タイプしすぎ?

最後に~
3年目からは、この記事のような「独り言」ブログになるような予感。あ~あ、株の話題を早く書きたい。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも。こんにちは。

中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。

  • 投稿者: 情報商材レビュー@ぶりぐる
  • 2007/05/05(土) 20:43:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
