スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(14)ボブ・サップ VS ボビー・オロゴン編 

  • 2005/06/15(水) 23:31:35

もし、ボブ・サップボビー・オロゴンが勝負したら、ボビーが圧倒的に勝つだろうと思ったんです。いや、K-1の試合ではなく、日本語能力の優劣の話ですけど(笑)

実は昨日、テレビでK-1のボブ・サップ戦を見ながら、ブログを書いてました。そうしたら、サップがあぶなげな試合展開。攻めてはいても、攻めきれずにスタミナ切れ。恵まれた体格に助けられ、なんとか優勝って感じですかね?これでも、強かった頃のサップは好きだったんです。そのせいか、弱いサップを見るのが辛いです。

試合後、優勝者のコメントです。一番気になったのが、話の内容ではなく、サップの日本語のこと。なんか、日本語ぜんぜん上達してませんね。というか、サップ、日本語ぜんぜん話せません。なんか、昔はもっと日本語を話した気がしたんですが、私の勘違いですかね?何個かのフレーズを、暗記してただけみたい。なんで、私は勝手に「サップはある程度は、日本語を話せる」と勘違いしてたんだろう??我ながら、不思議です。

もし、ボブ・サップとボビー・オロゴンがK-1で勝負したら、圧倒的にサップが勝ちます。でも、日本語能力はボビー・オロゴンの圧勝です。言いたいのは、それだけです。昨日のK-1を見た感想を書きたかっただけなんです(笑)

あと、ついでに書くと、ボビー・オロゴンさん、本を出しまた。すごいですネ。


ボビーだと思います。

ちょっとだけ、立ち読みしました。そうしたら、いつもの、あやしげな日本語のまま、そのまま書かれてます。原文ままです。「結婚のこと、子供のこと、この際全部しゃぶるよ!」だそうです。
   最初、「いいのか、それで(怒)」と思いました
   でも、「いいのだ、それで!」と思い直しました(笑)
とにかく、ボビーさん、出版おめでとうございます。売れれば良いですね。
(買わなかった私が言うのも、何なんですがw)

さて、本題に入ります。(実はここからが、本題です)
今日はレッス18です。
  How do you like your new job?
今日は、このような例文を、地味に勉強しました。あと、今までろくに復習をしてなかったので、復習も地味にやり始めました。途中20分の仮眠を入れて2時間ほどの勉強です。

  ・・さて、これで本題終了ですw

<<<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅡ レッスン18 終了   >>>>>>>
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボブサップHAOフィギュア販売

K-1、プロレス、からバライティーまでお茶の間の人気者!ボブサップのHAOフィギュア。 詳しくはこちらへボブサップHAOフィギュア販売

  • From: HAOフィギュア通販ショップブログ |
  • 2006/01/23(月) 21:49:57

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
