スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メタボ解消への道(7)1人ぐらしも良いものだ?

  • 2007/05/30(水) 23:13:17

先週は実家に帰って、言われるままに食べていたら太ってしまったわけです。すぐ元通りになって良かったわけだが、この経験で「1人ぐらしだからこそ、思うままに生活改善できる」「結婚していたら生活改善など困難である」と思ったのです。

もちろん結婚していても、カロリー制限をしつつ運動してダイエットもできるわけですが。むしろ逆に嫁さんに尻を叩かれないと、ダイエットできない男もいるんでしょうが。私の場合は、明らかに1人ぐらしだからこそ順調にダイエットできている。

幸せな結婚生活は、何故か太るもの。不幸せな結婚生活も、ストレスがたまって太るもの。1人ぐらしだと、太るも痩せるもすべて本人しだい。今は「1人ダイエット合宿」しているようなものなので、余計な誘惑も、ストレスもなくダイエット三昧な生活を送れてます。

とにかく幸せかどうかは別にして、1人ぐらしはダイエット向きであると思った。もしもダイエットの目的が幸せになることだったとしたら、大いに矛盾した話である(笑)

私の場合、メタボ解消に本気で取り組んでいる理由は、1人ぐらしだと病気が何より怖いから。1人ぐらしは入院しても誰も世話をしてくれないのです。きっと優しい奥さんをもらったら甘えてしまって、安心して?太ってしまう予感がしてます。その意味でも1人ぐらしだからこそ、ダイエットできているようです。幸せかどうかは別にして(笑)

BlogMeter用データ
体重【63.2】kg ウエスト【86.8】cm

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
