
  • --/--/--(--) --:--:--


メタボ解消への道(9)コーラ

  • 2007/06/05(火) 21:46:31

ダイエットの大敵は、炭酸飲料水である。あれは砂糖の塊のようなシロモノ。しかも体に悪そうな成分が多そうである。でも夏になると無性に飲みたくなる。酒もタバコもビールも控えて、おまけにコーラまで我慢しなければならないのは精神的にキツイ。ビールか炭酸のどちらかは我慢したくないものだと常々思っていた。

低カロリー炭酸飲料、特に低カロリーコーラは美味しくないと相場が決まっていたものだが、最近は進化しているようだ。最初は「ゼロカロリー」のペプシネックスを試してみたら普通に美味しくて驚いた。次はノーカロリーコカ・コーラを飲んだら美味しい。今日はコカ・コーラゼロを飲んでみたら美味しかった。

コーラが飲めるとなると、ダイエット生活もかなり楽になる。これからは、カロリーがゼロになった代償に、体に悪い成分は倍増したのかもしれないと恐れつつも、気にしないで飲んでいこう。

ところで気になったが、コーラのノーカロリーとZEROの違いがよくわからない。原材料名はどちらも『カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン 』と全く同じ。比率が違うのだろうか?味も同じに感じる。

BlogMeter用データ
体重【63.2】kg ウエスト【86.8】cm


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ピザとマックにはやっぱりコーラなんですよねぇ・・・w 体に悪そうなんだけど、思いっきり太りそうで栄養バランスの悪そうなものを、気にせず食べたいときってありますねw 気にせず食べたいわりには、ダイエットコーラにして下さいって言っちゃうんですがw
ぺプシから、アイスキューカンバーが発売されるそうですが、きゅうり味(?)ってすごくないですか?w 緑のボトルでさわやかなんですが、きゅうりですよ・・・w
ぺプシなかなかやりますねー。楽しみですw

  • 投稿者: kikka
  • 2007/06/07(木) 17:34:12
  • [編集]

kikkaさんへ
「きゅうり」ってキューカンバーって言うんですね。九官鳥の親戚かと思ったw
せっかくだから、コンビニでみかけたら飲んでみますよ。スイカみたいな味なんでしょうかね?それだったらスイカ味か?薄い青汁みたいな味なんでしょうかね??マウンテンデューみたいな味?・・・楽しみです!

  • 投稿者: sat
  • 2007/06/07(木) 20:37:03
  • [編集]

飲みましたよw

味は・・・

・・・w

  • 投稿者: kikka
  • 2007/06/24(日) 23:00:48
  • [編集]

笑える味ですか?
探して飲んでみましょ♪

  • 投稿者: sat
  • 2007/06/24(日) 23:16:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
