スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ解消への道(10)アミノバイタル

  • 2007/06/07(木) 21:44:46

トレーニングした後は筋肉痛がくる。年を取るとそれが2日後にくる。遅れてきてもかまわないが、趣味で体を鍛えて仕事に支障が出るようではシャレにならない。若い頃ならなんとかなっていたが、最近はどうにもならない。

雑誌Tarzanで「筋肉疲労が気になるなら筋肉のリカバリーを助けるアミノ酸 BCAAを摂るとよい」と書いてあった。そこで、近所のドラッグストアに探しに行ってみた。味の素のアミノバイタルと、高橋尚子が宣伝しているヴァームが良さそうだ。ヴァームは脂肪燃焼を謳い文句にしている。私が求めるのは筋肉痛緩和なので、ヴァームは微妙にズレているような気がする。良く分からないがアミノバイタルを買ってみた。後で考えてみたら、最終目的は脂肪燃焼なのでヴァームでも良かった気がするが、・・・気にしないでおこう(笑)

とにかくアミノバイタルをトレーニング後に飲むようにしたら、確かに効果を実感できた。おかげで筋肉痛がかなりな程度軽減されている。もしかしたら気のせいかもしれない、・・・いやいやたぶん気のせいではないだろう。おかげで筋肉痛を気にすることなくトレーニングすることができる。便利な世の中になったものである。

ちなみに、「サプリメント」でネット検索していたら面白いというか箴言が書かれていた。

■本当に不足しているのは運動です
サプリメントに何もかも依存することは決して正しい選択ではありません。
・・・・・・
日本人の栄養調査でもアミノ酸の不足は運動選手と偏食家・老人以外には考えられません。
本当に不足しているものは運動であることを再認識して下さい。


う~ん、確かに、アミノ酸が不足するくらい運動できてるかどうかが問題なのかもしれません。オレは運動できてるのか?

BlogMeter用データ
体重【63.8】kg ウエスト【87】cm
・・・伸び悩んでるなぁ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。