スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


がっちりマンデー 「株で儲ける!」

  • 2007/06/11(月) 22:41:23

6月10日のがっちりマンデーは久しぶりの株特集。思えばこのブログで「がっちり」を取り上げるのも久しぶり。毎週見ていたけど、ブログに書くのは今年初めて。思えばこの番組に影響されて株を始めたと言っても過言ではない私としては、ひさしぶりの株特集を(ちょっと怨みに思いつつ)瞠目して見たのです。

ゲストは、以前この番組で「株で結構、儲かっている」と発言した眞鍋かをり。今現在では「ちょっと全体的には損したかな」とトータルで損した発言。「そうか、眞鍋も損したか」と納得する私。眞鍋や私のような一般的な個人投資家は「ちょっと全体的には損したかな」状態なのでしょう。イヤ、私は「ちょっと全体的」どころではなく、シャレにならないくらい損しているのが実情。最近の暴落相場の中でも、ちょっとだけしか損してない眞鍋かをりは凄いのかもしれない。

それにしても、「儲かった発言・損した発言」とぶっちゃけトークは眞鍋かをりの真骨頂。株で損しても、それをネタに本業に活かすとは凄い。でも、本業はグラビアなのかもしれないが(笑)・・・とにかくやっぱり、眞鍋かをりは凄いのかもしれない。

株のど素人時代は、この番組は凄い情報を発信していると思っていた。でも、株の世界で1年間揉まれた私からみると、この番組はたいしたことを言ってませんね。ぜんぜん凄くない。・・・ぜんぜん大したことない。

番組後半に、日本一の個人投資家 竹田和平さんが「株式市場の好調はあと3年で、その後日本の経済は冬の時代に突入するという」こわ~い話をしてたのが印象的。竹田さんによると2010年から冬の時代が訪れるそう。それを聞いて眞鍋かをりが「バブル崩壊後から育った私ら世代は、ちょっと良くなったと思ったら・・・もう冬ですか?」と発言。その気持ちは良く分かる。的確なタイミングで、的確なトーク。やっぱり眞鍋かをりは凄い。

BlogMeter用データ
体重【63】kg ウエスト【86.5】cm

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

株情報公開します!!~これが今の株だ~

株情報を無料公開します!!あなたは儲かってますか?この情報を知らないからですよ!! 

  • 投稿者: 株情報公開します!!~これが今の株だ~
  • 2007/06/12(火) 13:22:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
