スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ解消への道(11)猛暑のおかげ

  • 2007/06/13(水) 22:21:36

「昨日は北海道の各地で30度を超える真夏日だった」と、今朝のニュースで言っていた。

ニュースによると暑い日が続く毎日は、猛暑関連で売り上げが上がる会社以外は誰にも歓迎されていないようだ。「この暑さにまいっている」通行人と、猛暑のお陰で売り上げ激増の商売人と、それとは無関係に楽しむ子供たちという図式がいつものごとく成立している。時には猛暑に苦しむ動物園の白くまも登場するが。

でもその暑さのお陰だと思うが、ようやくウエストが85.8センチと86センチをわってきた。完全に停滞期に入っていた時期だけに、良いタイミングで猛暑に襲われたようだ。世の中には私のように(売り上げアップ以外の)様々な理由で猛暑を歓迎する人もいるのである。とか言ってる私は、マイノリティーなのか?

実際、猛暑のおかげで筋トレも休みがちで、逆にビールを飲む機会は増加していたのも事実。猛暑も楽ではない。

なにはともあれ、内心不可能かと思っていた目標ウエスト85センチが見えてきた。体重も62キロ台で安定してきたし。今日は久しぶりに筋トレもやったし。今週は水泳教室にも参加できるし。猛暑に負けて夏バテにならないかぎり、目標到達できそうだ。

要は、猛暑を敵にするのも味方にするのも自分次第と言うわけか。

BlogMeter用データ
体重【62.8】kg ウエスト【85.8】cm

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。