スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メタボ解消への道(12) 水泳教室ふたたび

  • 2007/06/15(金) 22:04:50

今日は久しぶりに水泳教室に行ってきた。教室に参加できない週でも、別の日に1人で泳いでいたが、水泳教室としては3週間ぶり。休んでいる間にどんどんレッスンが進んでしまって、ついてけるのか心配していたがぜんぜん進んでいなかった。安心すると同時にちょっとガッカリ。そういえば、ゆっくりした教室なんだよね。

思えば1時間の水泳教室の内、最初の20分以上は(多い時は30分も)体を慣らすための水中ウォーキングと準備運動に費やしている。それ以後各コースに分かれてレッスンに入る。途中トイレ休憩も入るので、ぜんぜんレッスンする時間が少ない。結果、レッスンの進捗もとっても遅~い。2回くらい休んでも、全然レッスンが進んでいないのだ。

私の参加する初心者コースのミッションは、「全12回の教室でクロールの息継ぎができる」ようになること。このペースで良いそうである。物足りないが仕方ない。レッスンが進まないと不満に思っていても、今流行中?のノバとは訳が違うと言うことだろう(笑)

それに今日は20代のお姉ちゃんとペアを組んでの水中ウォーキングと準備運動だった。ど近眼なので度付きゴーグルを着用しているが、度が弱くて残念である。いつもは60代のオバ様とのペアなので、度が弱くても問題なかったのだが今日だけは残念であった(笑)

BlogMeter用データ
体重【62.2】kg ウエスト【85.5】cm

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
