
  • --/--/--(--) --:--:--


仙台出張(2)

  • 2007/06/28(木) 20:36:11

仙台出張から帰ってきた。今はようやく復調したけど、体調が悪くなってしまった。

原因はやはり暑さと暴飲暴食だろう。冷房設備のない工場みたいな場所で研修させたれた。仙台は暑かった。暑すぎた。でもその分ビールは美味しかった。そして飲んだ、飲みすぎた。牛タンも食べた。その他とにかく食べた、食べ過ぎた。お付き合いとばかりにみんなに合わせて暴飲暴食したので、少食に慣れた胃がビックリしたのだろう。まぁ、たまの暴飲暴食に悔いはない。ダイエットホリデーである(笑)

牛タンはタクシーの運転手の紹介で「老舗の味 太助」で食べた。4人で4人前注文したら大皿で2枚にまとめられてきたので驚いた。昨日あったばかりのさほど親しくない人と、ちょっと気まずく食べてきた。味もさほどではなかった。安い肉を頼んだせいかもしれない。麦飯が美味しかったのが印象的だった。麦飯と肉は相性が良い。

後で聞いたが今は「牛タン炭焼き 利休」が良いそうだ。ガッツリ食べたい男向きが「太助」で女性向きが「利休」だとも言っていた。でも男女関係なく「利休」が人気らしい。今度行く機会があったら「利休」に行ってみたい。ちなみに職場へのお土産は、駅の売店で人気ナンバーワンのポップがあった「牛タンせんべい」にした。牛タン味の煎餅って美味しくなさそうだが、大丈夫だったんだろうか?ちょっと不安である。

研修内容は忘れてしまいそうだ。来週からは自分が先生役として、みんなに教えなければならないけど、大丈夫だろうか?たぶん大丈夫だろう。得意分野だしね。

とにかく無事出張を終えて仙台から帰ってきた。

最後に~
(一部で人気の)キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」を地元のコンビニで探したが売っていなかった。たぶん仙台だったら売っていたんだろう。せっかくタイミング良く行ったんだから、探して買ってくれば良かったと後悔中。キュウリ味のコーラってどんな味だろう?
・・・って、やっぱりキュウリ味かw\



BlogMeter用データ
体重【62.8】kg ウエスト【86】cm ← 仙台太り


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
