スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ解消への道(16)成功するにはしたが・・・

  • 2007/07/17(火) 22:24:21

3ヶ月で3.6キロ減ってウエストが6センチ減った計算になる。つまりダイエット成功と言えるわけである。でもそれが良い結果になるとは限らない。ダイエット成功したお陰で体調が悪くなってしまった。

まず第一に、寒がりになってしまった。気のせいではなく、確実に寒さに弱くなった。第二にスタミナも無くなった。風邪のせいでスタミナが無くなったと思っていたが、そうではない。体重が減ったためにスタミナが無くなった。第三に、免疫力が落ちた。風邪が治るのに1ヶ月近くかかってしまった。第四に筋肉量が落ちないように筋トレをしていたが、いつの間にか筋肉量が落ちてしまった。最近は一日おきの筋トレはおろか週一の筋トレさえもする気がおきない。

急激に体重減少すると体調を崩すのは分かっていたので、ゆっくり落としていったのだが、それでも体調を崩した。筋肉量を落とさないように、たんぱく質を多めに摂って筋トレしていたが、筋肉量も落ちた。免疫力を落とさないために、普段よりも野菜を取っていたのだが、風邪を引いて長引かせてしまった。すべて対策をうっていたのだが、空振りに終わったようだ。ちょっと虚しい気持ちである。

これではまるで「試合には勝ったが、勝負には負けた」状態である。

さて、これからどうしたものか?

しばらくは、様子見をしてみよう。

体が慣れれば、体調が良くなる気もするしね。

最後に~
ウエストが85センチに戻っていた。たぶん実家に帰って、体を動かさないで食ってばかりいたせいであろう。いつものことだ、たぶんスグ元通りになるだろう。たぶん・・・きっと・・・

BlogMeter用データ
体重【62】kg ウエスト【85】cm

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。